スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

長男の引っ越し

 2012-10-30
10月から、マンションに入ることになった長男の引っ越しが、スカッと終わらん[( *`ω´)
実家がちかいからって、ちんたらしてたらあかんやろ!
結局、ばぁちゃんと私で荷物をまとめるはめにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
彼女さんは、風邪で来ません。
5日後、ようやく現れた彼女さんに、管理人に手土産を持たせ挨拶に行かせ一安心(*☻-☻*)
両隣に粗品を持たせ挨拶に行くように言って帰る。
私もダンナの所に帰る都合があるので、3日間毎日一緒に買い出しして料理をする。
LINEで連絡とり、家に行かないようにしてるけど、気になる。
ばぁちゃんは、彼女さんに、片付いた?
明日は、何かするの?とついつい聞いてしまって笑う。
近所を探検出来るように、家の自転車を献上。
なんて、優しい彼氏の母(笑)
さて、どうなることか?
スポンサーサイト
タグ :

特発性前庭疾患

 2012-10-28
先月末夜突然、愛犬リリがクルクル回り出し、眼球が痙攣したようになり吐くという奇妙な症状になり、翌日少し症状が治まり病院に行く。
脳にウィルスが入ったか、老犬が突然なる病気かな?との事
眼球が左右に動きぱなしなので、回りがグルグル回って気持ち悪くなって吐く。まっすぐ歩けず、首が斜め。
点滴と注射で菌が脳に入るのを抑制、抗生剤で様子を見る。
2種類の薬をもらって家に帰った、
あービックリしたわ。
みんなに優しくされても眩暈でまっすぐ歩けず、あちこちでオシッコしても叱られません。
翌日も病院で点滴と注射。
だいぶん眼球が動かなくなり、一安心(*☻-☻*)
だけど、ご飯は食べない。
次の日、めまいが治まり、お水をひとりで飲んでいたが、なかなか場所が把握できてない様子。
ご飯は全く食べないので体重が激減。
病院にいくと、先生が注射きで無理やり缶詰のご飯を口から流し入れ、リリは仕方なく飲み込む。
これはいいじゃん。
缶詰と注射きをもらって、早速家でもやってみる。
その日から、私はまたリリの敵となり、逃げ回る。
今は、首がまだ傾いたままですが、しばらく掛かるようです。
タグ :

ダンナの仮病

 2012-09-19
週末になると、どっか行きたがるダンナ
出来れば山へ行きたいが、私がお供しないと機嫌悪い。
最近、更年期のせいかすごい汗が出で、だるいしあまり外に行きたくない私。
たまたま大阪に帰っていたら、電話で週末どうするん?と聞いて来る。
大阪に居てると言うと、頭が痛くてしんどいわ熱っぽいからもう寝ると言う?
ダンナは、病気持ちだから、毎日たくさんの薬を飲んているのだ。
その為、疲れやすく免疫力が低下してて、心配になる。
仕方ないから、土曜日に、青春18キップで豊橋に戻るとダンナはいない??
車もないから電話すると、明るい声で
『今、富士山に登る所や...』
「はあ?なんか頭痛いとか言うてたん違うん?」
『テヘ』とかわいく返してきた。
 心配やさかい豊橋に来たのにどういうこと?
『明日御来光みたら、富士宮で落ち合ってどっかいこか?じゃ、頑張って行ってくるわ』と電話を切りました。
子どもか!!

次の日、青春18きっぷで電車でトロトロ富士宮まで行った。
メールを送ると後1時間くらいで下山やから、待っといてー迎えに行くわとの事。
辺りを見ると、イオンが見える。
テクテク歩いて信号のない横断歩道に来た。
車 2.3台通り過ぎ渡ろうとしたら、そばに立っていたお巡りさんが、誘導してくれた。
イオンに入ろうとしたら、誰かが、お母さんすみませんが、と声が聞こえる?
お母さん、まさか私の事?
ふと見るとさっきのお巡りさんが、ついて来てる。
今、お母さんが横断歩道を渡ろうとしたら、車が止まらないでいきましたね?
『はあー、』
迷惑かかりましたよね?
『はぁー、』
そこで、マナー違反にあったとサインして下さい。
『はあ?』
お母さんは、被害者なんですよ。
今お母さんみたいに迷惑かかりましたよね?っていう人の署名を集め、マナー違反の向上に繋がるんです。
『迷惑っていうけど、大阪なんかもっとひどいで、ぶつかるくらい飛びださな止まってくれへんし、ここはましやわ。
それに、さっきから私の事をお母さんって呼んでるけどビックリするわ、その方が失礼やな。
あなたのお母さんと私同じくらいなん?
大阪やったらお巡りさんは、女の人をお姉さんって言うでぇ、サインするけど、これ職務質問ちゃうやろな。
電話せんといてや。』
ほんまにショックでしたわ。

イオンにはいると、ゲリラ豪雨。
ダンナに、イオンに来るようにメールをして、ブラブラ
小腹が減ったので、おにぎりとお茶焼き鳥を買ってると、ダンナが駐車場に着いたから来いとメール
車に向かうと、助手席で寝る態勢のダンナが嬉しそうに手を降ってる。
まさか、迎えに来させただけかいな[

車の中で爆睡のダンナ。
頭が痛くてしんどいんやったな?!
おかげで散々な日やったわ。
タグ :

息子のチャーハン

 2012-05-15
母の日に、何か買ってあげたかったらしい長男。
ダラダラしてたら、夕飯時になってしまい、白米が余ってるからチャーハンにすると言うと、作ってくれることになりました。
ありがとう(^-^)
タグ :

母の日

 2012-05-13
今日は、母の日らしい
このところ、血圧が高いばぁちゃん。
毎日、息子のお弁当や子どもらやリリの食事を作ってくれる。
月の半分は、私が帰るのですが、ダンナの病気の事もあり、行ったり来たりしてます。
来年は、娘も社会人だし、息子は結婚?かも
そうなると、楽になるが心配なんで、豊橋に呼びたいが、仕事もあるし大阪を出たくないらしい。
やっぱり、行ったり来たりは続くのだ。
子どもらに、やらしたらいいのに全て家事をするので、独立したら苦労するやろなぁ。
なんて考えてたら、東京へ展示会をしてる娘から、チャットが入り、プレゼントがあるから探してと(^-^)/
見つけました、マジ~
こんな事は珍しいので嬉しさMAX

ありがとう。息子は?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。