
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

独占

 2008-05-28
20080528231233.jpg

いつも、お布団を占領のダグとりりです朝起きると、お母さんは、お布団から半分落ちてるんですわよ甘えん坊な、ダックスは冬は暖かいけど、これからは暑い今年で、11歳のダグが8歳まではゲージで寝たけど・ばぁちゃんが可哀想やからと、一緒に寝るようになった!でも、最近は、私の所に寝る
暑いし、肩凝るんですよ~
タグ :

ロールケーキを作りました。

 2008-05-26
20080526195429.jpg
今日は、ロールケーキを作りました
よく考えると、初めて作りましたわ~?で、お味は最高でフワフワで~す。今度はロールケーキにワンパターンかも・・・メチャ簡単で、生地を焼く時間が短いし、すぐ出来たわ

今日は、蒸し暑かったね
タグ :

今日のシフォンケーキ

 2008-05-25
20080525123019.jpg
暇さへあれば、シフォンケーキを作るのが好きですでも、ワンパターンです。
今日のはすごい旨い!!
家族のおやつに結構作ります。
タグ :

魔法のソファー

 2008-05-24
20080525123036.jpg
我が家に帰ったら、いつもソファーに座るとのお父さん。そのお父さんのお腹ソファーにダグがお布団代わりになって
今日は、朝から何度も居眠りでした
さて、今日は、嬉しい物が届いた2月に大阪府建築士会で、ある企業のスポンサー賞を戴いた娘っ子賞状と記念品が届きました。
タグ :

大阪に帰りました。

 2008-05-23
朝、お父さんが電車で会社に行き、昼過ぎに私が車で迎えに行って、帰る予定だったんですが、パパさん会社休み取ったのです。
きっと私の運転が心配だったんでしょう
転勤先から、出向している為会社に1時間半かかるんだよ。パパさんは、いつも私を心配してくれます貧血症なので、動悸や胸の痛みがあるし、ちょっと心療内科にお世話になっていたので心配かけてます。

パパさんが、いつも出勤する時間より少し遅めの6時半に出発
2回の休憩で、家に着いたのは12時半です。
半分運転したけど、高速道路は久々で怖かった。
お父さんと2人で車に乗っていると、よく事故を目撃します。
今日も、遭遇しましたわ~コレで4度目。
安全運転で、優しい気持ちでエコ運転しましょうね

あ~、やっぱり家は落ち着くし、家族の顔を見ると幸せ一杯です
パパさんは、昔お世話になった人の定年の送別会に出かけました。
タグ :

筋肉痛

 2008-05-22
5月22日
ヤバス~!!特にふくらはぎがキンキンです。
背中も痛いし、日ごろの運動不足が悔やまれます・・・
きっと、明日はもっと痛くなるんだろうなぁ。
めげずに出かけようと思ったけど、今朝ジーンズを洗濯して、寝巻き代わりのジャージしか穿く物がありませんがな~
すぐに,足カックンなるから、車の運転もやばいかも・・・
ひらめ筋痛いよ~
タグ :

富士山がみたい!

 2008-05-22
20080525123228.jpg
5月21日
子供のころから、富士山をじっくり見てみたいと憧れているパンダンです。
お父さんのところに来てるついでに、近くに行ってみようとJR東海道線に揺られ豊橋から富士市に行った。
窓から富士見川を見て、あ~富士山があんなに大きく見える
オ~と奇声を発してしまい、でも、周りの人は慣れっこなんで知らん振りさ~。
窓に張り付き、富士で下車して岩本山公園に行こうと、バス切符売り場へ
しか~し、現時間10時30分次のバスは12時51分ってショッキン
こうなれば、徒歩?片道10キロ位
道は分かるのか? はいはい!こんな時の為PSナビを持ち歩くパンダンです。
住所を入力してさ~出発
歩けど歩けど、すれ違う人がいなくなってきて、とうとう山沿いの国道は誰一人居ない。
登りは辛いが、ガンバ・・・
ちょいと茶畑が広がってきて、出た~富士山
ようやく、岩本山公園の看板が目に入り、後1.5キロ
アップダウンの山道、何度かヒッチハイクを試すが駄目でした。
でも、富士山を眺めながら頑張ったよ
あまりの感激に、みんなにメール、電話で一人ハイテンション
帰りは、お父さんが昼には会社引けるから、お迎えにきてくれる。
が、忙しくて又、ポツポツ山を降りました。
岩本山から、ハイキングコースで実相寺にあるバス停に下りること40分
またしてもバスが2時間待ち
PSナビ君また出番だよ。
結局、浜松までお父さんに迎えに来てもらい、くたびれた私にお父さんが、誕生日のご馳走食べ損ねたから、こじゃれたレストランでディナー。
午後7時過ぎに、帰り着きシャワー浴びてコテンですわ
タグ :

ウォーキング

 2008-05-20
5月20日
只今愛知県にいるおかぁです。
お父さんの住んでるところは、みんな車で移動が常識!
でも、1.5キロ位なら健康のために歩かないの?ママチャリでカッ飛ばさないん?
おかぁは、ナビを持ちスーパーまで歩いたよ。(車で行こうと思ったけど)
すれ違う歩行者は、駅に行く人だけで、駅を通り越すと誰にもすれ違わなかった!
自転車のおばちゃん一人だけで、駐車場には車でいっぱい。
でかい家が多く、車が2,3台止まってるのが普通です。
今晩のおかずを買いに、スーパーに入るとお野菜がきれいで安いじゃん。
見慣れない野菜もあって、大阪人のおかぁは、横にいたおじさんにこれ何?ッと聞くと
びっくりして、もらった答えが『さぁ~?知りません。』
帰りも誰ともすれ違わず無事帰ってきました。
タグ :

4?回目の誕生日

 2008-05-19
5月19日
今日は、私の誕生日!
まったく嬉しくありませんわ~。
自分の年を忘れて何年かしら・・・でも、お父さんは毎年祝ってくれる。
ありがとう!息子や娘は私の誕生日がいつかしっかりとは覚えていないけど
お父さんはいつも優しくおめでとう、美味しいもの食べに行こうと言ってくれます。
今日は、私のために有休取ってくれ、午後から雨。ドドー
明日から娘がテストやし、お弁当の心配ないから、お父さんのところに一緒に帰ってきた。
帰りの高速代千円ケチったおかげで、2時間もロスしてしまいましたよ!!!
美味しいものどころか、愛知県て食べ物屋さんの閉まる時間が早いし、やってないことが多いので、今日の晩御飯はス○キヤになってしまいました・・・
タグ :

いとこの結婚式(新郎)

 2008-05-18
20080525123425.jpg
5月18日
昨日は、お通夜で今日は結婚式。
なんか複雑だけど、神戸のモザイクはとてもオッサレ~なところです。
いとことは、15歳も年が離れているんだけど、震災のときは我が家で過ごしていた思い出がある。
これからの時代、生きていくのは大変だけど力を合わせて頑張って新しい人生を歩んでください!おめでとう!!
最近は、人前結婚式が多いですね。
こじんまりとして、私たちの時代は○○殿とか○○宴とかで結構大人数でやってたけど、はは~めちゃ昭和です。
長男君、お迎えありがとう。
タグ :

仲人さんのお通夜

 2008-05-17
5月17日
明日の結婚式は、神戸のモザイクであるのですが、神戸祭りとかぶる。
車で行くか電車にするか?
車で、ちょっと早めに出て、長男君に迎えに来てもらうことにした。
礼服のチェックして、のんびりしてたらお父さんの携帯が鳴った。
なんと、会社の人からで、お父さんの声が変わった?
なんと、私たちの仲人さんがお亡くなりになって今日お通夜で明日が告別式。
いくらなんでも明日は結婚式やから、慌てて準備してが、黒いなくタイや黒いストッキングが見当たらない。
息子のネクタイを借りて、どうにかお通夜に行きました。
ちょっと遠いから焦った。

お世話になりました、安らかに天国でお休みください。
タグ :

お帰りなさいお父さん

 2008-05-16
5月16日
愛知県から帰ってきたお父さん。
単身赴任も丸3年過ぎたので、めちゃくちゃ家族が恋しいお父さん。
でも、お父さんのいない生活リズムが成り立ってしまい、ちょっと可哀想かも・・・
18日に夫婦で結婚式に出席するため帰って来てくれたけど、明日はのんびりして下さい。
タグ :

葵祭

 2008-05-15
20080522142255.jpg

5月15日
今年は葵祭を見に行く!と決めていたので、学校へ送り出してから電車に飛び乗り京都御苑へ・
めちゃくちゃ晴天・すんごい人で大変や!
とにかく、カンカン照りの中葵祭について説明とか位による衣装の違いなど聞きました。
行列を見て、下鴨神社へ移動したかったけど・あまりの人の多さで立ち往生ま~いいわ鴨川沿いを、出町柳まで歩いて帰りました。目的は達成

葵祭 の続きを読む

タグ :

半年振りのカット

 2008-05-14
5月14日
18日に、いとこが結婚式を挙げるので招待された。
でも、頭ぼうぼうのプリン状態、仕方ない!!
半年振りに美容院に予約を入れて、きれいにしてきました。
カットして、白髪が目立つのでカラーして、髪の毛ごわごわなんで
トリートメントしてもらったよ。
所要時間4時間ふ~料金14,700円ひゃ~

携帯無しの生活の娘っ子、やっぱり出てきません。
本人曰く、『だれかに擦られたんやわ
とうとう新携帯を手に入れることになった
昔と違って本体価格が高いので、痛い出費です。
中間テスト前なのに、きっと、機能の点検で忙しいでしょう。 後で、お父さんに携帯買いました、ご迷惑かけてゴメンナサイとメールしてました。
タグ :

見覚えの無い電話番号

 2008-05-12
朝は6時に起き、娘っ子のお弁当を作ってます
以前は、パパさんと長男君と娘っ子の3人分でしたが、とうとう一人分になりました
弁当暦は22年も今年で最後かな?

娘っ子を送り出して、学校についたくらいの時間に家電が鳴った。ナンバーディスプレイで電話番号を確認したが、見覚えないが取ってみたら、受話器の向こうは娘っ子携帯落としたかもしれん~、友達に電話してもらったら電源切った覚えないのに切られてる、どうしよう
とにかく、ドコモに電波を止めてもらったが、他の事はご本人確認がいるのでできないそうだ・・・
学校から帰ってきてから、一緒にドコモショップに行って、ロックをかけてもらって情報流失を阻止。
警察にも届けたし、通学に使う電車にも問い合わせしたが、娘っ子の携帯は届いてなかった。
普段から、ぼろいから新しいのんに変えたいと言ってたから願いがかなった?
出てくるのだろうか?きっと無理だろうな
タグ :

母の日

 2008-05-11
5月11日
母の日に、家族5人で映画鑑賞 あ、でも、お父さんは単身赴任先だから・・・
ばあちゃんと私と長男君と娘っこの4人です。
映画の時間まで、みんなでフラフラとイ○ンぶらついてたけど、母の日だけにすごい人です。
お昼ごはん食べてた時、娘っこから母の日のプレゼントに観賞用植物を頂きました。
とっても嬉しかったけど、なかなか喜びが伝えられなくてごめんね。
ありがとうね。

でも、もうすぐ母の誕生日は忘れているよね~

あ、私もばあちゃんに、いつもありがとうのお言葉を・・・
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
