
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

合格しました。

 2008-07-31
今日は娘っ子の、AO受験の発表でした。
朝の9時から大学のホームページで、見ることができます、8時半ごろまだだろうと思いながら先に見てしまいました。
昨日、わたしより早く見ないでねと言われてたのに、ばあちゃんに口止めして、知らん振りしようといってたのに・・・・
娘っ子が起きてきたら、おはようの代わりに『おめでとう』って何で言うか~
おかげで娘っ子が、『うわ~嬉しさ半減や、昨日約束したのに~』
まぁまぁ~、気持ちは分かるけどめでたい事やねんから許してあげてね。

娘っ子は、早速お父さんに電話報告して、友達にメールしまくりでした。
はい、大学受験終わりました~、はやすぎ
ちなみに母は、採用されませんでした。
タグ :

久々の緊張

 2008-07-30
行って来ました面接
どんな服装がいいかな~、一応パンツスタイルで行って来ましたが、早く現場につきすぎました。
早めに原付で、家を出たんだけど、バイクのスピード出しすぎてしまった・・・
だいたい30㌔のスピードで走ってたんだけど、どんどん原付に抜かれてしまい、自分も40~50㌔出してしまってたわ~
面接に行ったところは、自宅から4km位の距離で、ほぼ一本道(2回曲がったけど)
とにかく指定された場所に行って、座って待っていたら、お掃除の人が、『面接ですか?』って聞いてきました。『午前中に終わったよ、確か6人くらい来てましたよ』って・・・・
え~、時間間違えたのか???
聞いてきてあげるわと、人事の人に聞いてくれたら、『午後からもあるそうです、ゴメンネ焦らせたね』
いえいえ、私の事やから、ありえますから・・・・
その後6人が面接にお見えになりました。若い人は、ジーンズで面接受けはるんやね。
午前中の6人とあわせて、12人の中から3人を雇うらしいが、きっと私は駄目だよ。
なんか緊張が途切れ、職場のツアーに行ったけど、なんか合わない感じ・・・・
とにかく個別に面接を受けて帰ってきましたわ。
久しぶりに原付を乗ったから、腰痛い
タグ :

保健所

 2008-07-29
ダンナが、以前からお腹の調子が悪くて、ずっと医者にかかっていたんだけれど、どうやら潰瘍性大腸炎だそうです。
ストレスからくるんでしょうね・・・この病気は国の補助が受けられるそうなので、薬代がけっこうかかるため、申請書をもらいに行きました。
まずは、市役所にいったんだけど、保健所に言ってくださいと言われたので出直し。
でも、呼び止められて『となりの市と合併したので、○○まで行って下さい』と言われた。
え~、そんなとこまで行かないといけないのか・・・
一応事前に電話で事情を説明して、すぐ行くと伝えて、バイクで来てたので、早くついた。
なんだか古びた建物で、年配の方々がなんかまったりと、お菓子食べながらお喋りしながら、一般市民が入ってきても知らん顔です
あの~っと声をかけると、近くのおじさんが、なんですか?って気づいてくれました
事情を説明すると、担当の人が呼ばれ説明してもらい書類を受け取りました
それにしても、人多すぎちゃうん???

え~、昨日履歴書を送っていた会社から、水曜日に面接に来てくださいと連絡が入り、明日行って来ます
タグ :

27時間テレビ!

 2008-07-28
さんまちゃんの27時間テレビ見ました?
なんか、最後はふざけすぎでしたね。
普段からあまりさんまちゃんは、好きでないのですが、大竹しのぶとの共演とか、しんすけとのからみが面白うそうで見てました。
私が高校生の頃、南の高島屋でアルバイトしてた時、友だちと心斎橋商店街の喫茶店にいくと、さんまちゃんがたくさんの女子に囲まれて偉そうに店を陣取って、廻りの視線を意識していたのを目撃したものです。
あの頃から、なんか嫌いだったけど、色々積み上げられてとても頼れる師匠になりはったわ。
タグ :

むすめっこのAO受験

 2008-07-28
ま~、暑い暑い大阪!
それより暑い京都の大学に、26日27日の2日間、娘っ子の志望大学のAO受験がありました。
9時から4時半までビッシリと、1日目は制作してたらしく、帰ってきたらメチャ足がむくんでいました。
2日目は、体育館で模型の制作なので、昼も取れないくらい疲れたそうです。
とにかく終わりましたが、結果はいかに・・・
昔と違い広き門の大学受験ですよね~。
小子化だから、どこの大学も生徒確保に必死ですし、だからといってモット勉強させる方向に持っていって欲しいですが・・・
ま、無事に全工程を終えた娘は、結果はどうあれ終わった喜びでいっぱい
ご苦労様でした
タグ :

崖の上のポニョ

 2008-07-24
もう見ました?
ポーニョポニョポニョ女の子、青い海からやってきた
観終わってから、あの歌の意味がとっても理解できましたよ。
水曜日のレディースデイの日に、娘っ子と観てきましたが、すごい人気ですね。
あの一度聞いたら忘れられない唄のフレーズ通り、とてもかわいい映画でした。
ほんとに低年齢用で、ちょっと物足りないかな???
ジブリの映画は、とても好きですが、一位をきめるとなんだろう?
となりのトトロは、ほんとに衝撃的で大好きでしたが、やっぱり千と千尋の神隠しかな?

次に観たい映画は、20世紀の少年とハプニングです。
タグ :

グータンヌーボーにて

 2008-07-24
先週、矢口真里ちゃんが、泣きながら自分の恋愛について語ってる予告編が流れてて、それがずっと気になってたんだけど、本番寝てしまって見逃した・・・
でも、他の人のブログで、いろいろ書いていらっしゃる方から情報を得て、納得しました。
矢口ちゃんがモー娘時代、小栗旬君と恋愛中に仕事より恋愛を取ったけど、今は小栗君山田優ちゃんが有名だね。
ま、関係ないけどちょっと気になる話題でした。

タグ :

まんまと星占いに翻弄されました・・・

 2008-07-24
しばらく振りに、UPです
暑いのと、娘っ子にパソコン占領されたのとでずっと放置状態でした。
最近の私は、この暑いのに就職活動してます
なんせ、とっても年を取ってますのでなかなか採用されません・・・っていうか
時給が高くて、土日休みの所狙いなので、モットもかもね・・・・
やはり、スーパーのレジに戻ろうかしら
福祉業界には心理的に戻る気がしないし(引きずりすぎでごめん)

今日の朝の星占いで、私の星座が最下位でした・・・・
あまり星占いや血液型占いは、信じないが何となく今日は心に残ってたのです。
今日の面接に行く時、うっかり乗る電車を間違え、道も間違えアウトでした。
しょんぼりと帰り道、またしても乗る電車を間違えて、降りる駅を通過してあせりましたわ。
久しぶりに履いたミュールで、足は水ぶくれが出来たしね・・・・
星占い当たってるやんって、自分の注意が足らんからですけどね
いつもは、しっかり下調べをしてでかけるんだけどな~。
タグ :

その後

 2008-07-16
昨日は、てんやわんやな日でした!
もう精神力が狂いかけてる私は、ビックリして月のものが来てしまい2度ビックリ◎
昨日着てた息子の服を、洗濯するとトンネルの中で転倒したので、真っ黒な泡!
今日は、大学は欠席して病院に行き、夜は、塾のバイトに行きましたわ~(ツッカケ履いて)

今日は、リリーが調子が悪くて、鼻に何か詰まったように荒い呼吸を何度かしてました。
抱っこしてと、要求の唸り鳴きをしてくるので、ダックスリングに入れて、家事をしてたけど、明日は、病院かな?
ヤレヤレ~
タグ :

パニック!長い一日

 2008-07-14
娘っ子は代休で、学校はお休み
10時前に、長男君が大学に行ってきますと出て行った。
さて、お掃除しでもとチョロチョロしてたら、家電話が鳴った
ナンバー表示されていたので、明るく応対
『もしもし、○○さんのお宅ですか?こちらは××病院ですが、(長男の名前)の家族様ですか』
その瞬間、血の気がサ~
『バイクで事故にあって、こちらに運ばれてきましたので、こちらに来てもらえますか?』
あの~、息子は大丈夫ですか?怪我の具合は?
『今ここでは、お答えできません。先生から説明がありますので、とりあえずお越しください』
電話を切って、とにかく落ち着け!と言い聞かせたら、娘が『どうしたん?』
ことの内容を言うと、おとんに電話するわ!うちは行かなくていいか?と、ばあちゃんに知らせて、だんなに電話してくれた
とにかくタクシーで病院へ行った。
案内され救急処置室にいくと、警官3人に囲まれてるベットに寝てる息子発見
元気やワ、よかった、生きてたよ~

警察の人の話では、トンネルの中でトラックのケツに突っ込んだらしいです、トラックの運転手は無傷で、後ろが凹んだくらいで仕事にそのまま行った。
長男君だけが、救急車に乗って運ばれ、彼は気が付いたら倒れていたらしく、覚えていないと言ってます????
バイクはトンネルの中にまだあるので、そちらで撤去してください。
後は、両者で話し合ってくださいと、相手の会社の電話番号と名前、担当の警察官の電話と名前のメモを渡されました。

JAFを呼んで撤去してもらい、保険会社に連絡して相手とお話してもらい、私もお詫びの電話を入れて一件落着です。
あ~、神経が磨り減った~、いつもの10倍喋りました

長男君の怪我は、打撲とやけど(脂肪が見えてた)擦り傷で、歩けましたが明日はきっと、痛みが倍返しでしょうバイクは、前がペチャンコで、当分は乗れないし、本人も電車通学するそうですわ・・・・長い一日でした。
タグ :

なぜに?

 2008-07-14
昨日、娘っ子が使っていたカバンから、新しいストッキングと巻き海苔1パック出てきた?
20080714202838.jpg
なに?ッて聞いたら『あ~、大学の前のバス停で、また知らんおばあちゃんに話しかけられてくれはってんたぶん、一人暮らしの大学生と思ってくれはったと思うわ』
大笑いしましたが、優しい人ですね
京都は、一人暮らしや下宿学生が多いからなぁ~
うちの娘っ子は、黒髪のボブで、化粧もしてないし、アクセサリーもあまりつけません。
派手なファッションや、露出度も控えめなので貧乏学生に見えた?

しかし、よく年配の方に話しかけられる子ですわ、今日のは最高にウケたけど・・・
タグ :

今日は暑かった~

 2008-07-13
娘っ子が、大学に行くというので、途中までお供してきました。
もちろん私は、祇園祭前の町並みを見に行く為に・・・
随分と鉾が出来上がってましたよ鉾2
鉾1
鯉山

ちまきなどを買うと、やぐらに載せてもらえるらしいけど、今回は止めときます。
四条通から色んな通りに入って見て歩きましたが、数が多いのでクタクタです。
今日は初引き回しがあったらしいけど、昼から見に行ったので遭遇しませんでした。
美しい山車の姿にうっとり感動しました
イタリアン

あまりにも、素敵なイタリアンレストランを発見!次回は必ず入ってみましょう。
もう汗だくで、喫茶店でも入ろうかと思ったけど、涼を求めてバスに飛び乗ったお馬鹿な私です。
でもバスの中は空いていたので、冷房もよく効いていて、バスから見る鉾の姿も、ゆっくり見られましたわ~。
京都駅で、娘っ子がもう帰ってるとメールがあり、慌てて帰ってきましたが、どこかで待ち合わせして夜の祇園も見たらよかったわ。

暑い京都の夏に、ウロウロと回っていた私ですが、ふと思い出した歌がある
東西の通り名の唄
丸竹夷二押御池、姉三六角蛸錦、四綾仏高松万五条、雪駄ちゃらちゃら魚の棚、六条三哲とおりすぎ、七条こえれば八九条、十条東寺でとどめさす。
まるたけえびすにおしおいけ、あねさんろっかくたこにしき、しあやぶったかまつまんごじょう、せったちゃらちゃらうおのたな、ろくじょうさんてつとおりすぎ、しちじょうこえればはちくじょう、じゅうじょうとうじでとどめさす

丸太町竹屋町夷川二条押小路御池
てな具合に、通り名を覚えると、京都の町を迷わず観光できるかも?
タグ :

届きました♪

 2008-07-12
20080712232239
前から欲しがったけど、なんかヤボったいし昔のトイレスリッパみたいで迷ってたサンダル。ネットで安かったので買いました!どれどれ、履いてみたら、軽くて気持ちよい!こりゃええわ◎サイズはXS
タグ :

残念でした。

 2008-07-12
20080712231244
散歩はまっすぐベッドショップへ行くリリちゃん♪いつもは、元気な子犬が勢ぞろいしているんだけど、朝の散歩が早すぎたね~。落ち着きの無いリリ~
また、夜にね。
タグ :

地元の夏祭り

 2008-07-06
夜の散歩コースでもある、地元の神社の近くに行くと騒がしい?
中学生らしき子供たちがワンサカいました。
あ~、今日は夏祭りか~、夜店はどこ?
鳥居から社までびっしり夜店が並んでいた・・・・
私が子供の頃は、駅の近くから延々と夜店が並んでいたものでしたが、ころっと様子が変わっていました
道端に、飲み物やらを並べて座り込みしてるグループがたくさん居て、ゴミはほったらかし最低やな、あんたら
浴衣じゃなくて、女子が甚平を着ている人がたくさん。
浴衣を着付けてもらえないのか?楽な格好で足を広げて座って恥ずかしいわ
などと、ムカついたが、よく考えてみたらさゴミ箱がないし、楽しい夜店の買い物で、食べたたこ焼きを持って歩くわけいかんモンね
浴衣着たら暑いし、着付けてくれる人がまだ、働きに行って家におらんのかも?

なんか寂しいね・・・昔の賑わいを知ってるだけにね
今日は、社まで行かず帰ってきました
タグ :

建仁寺

 2008-07-05
20080706000339
今日は、ダンナと建仁寺近辺を散策してきました。街中は、祇園祭のお囃子鳴り渡っていました。よく考えたら、建仁寺は初めてきた。縁側に座り、風を受けてまったりと庭を眺めて、暑いけどぜんざい食べたいと思ったりして
20080706000338

京都に行って、密かに楽しみにしているのは、瓦を見ることです。
独特な鬼瓦や、刻印を見るのが好きで、この長い渡り廊下を見ながら、建仁の文字を見てうっとり
雨の時は、濡れて大変だったろうな~と余計な事を考えたりして
 
清水道から二年坂、ねねの小路に抜け八坂神社に行って帰りました。
お土産に、かぼちゃの漬け物と大根の漬け物を買った。お薦めですよ~。
タグ :

梅雨って終わり?

 2008-07-04
今日も暑かったね~。
我が家の、裏のマンションは解体工事中で、窓を開けてるとうるさいのだよ!
締めちゃうと、暑いし~、洗濯物は埃だらけになりそう。
密集したところに立っている為、重機が入らず、手作業で壊してはります。
なんと8月一杯まで工事をするらしい・・

ワンたちの、散歩に十分時間をとってやりたいんだけど、こう暑いんじゃ、どうしても夕方の散歩がメインになってしまってごめんなさい。
リリもダグもが、私が動くまとわり付いて、ストーカーかい!
お風呂に入っていても、待ってる、可愛いやつらよ
梅雨らしい時期もあまりなかったけど、すっかり夏になったんじゃないかなと思うこの頃です。
明日もよい天気らしいので、また京都にでも出かけましょ。
タグ :

空回りした一日

 2008-07-02
先週、楽天でワン達のシートを大量に買ったんですが、まだ届きません
いつも、近くのコー○ンでは、100枚1480円ですが、4パックセットで5560円だった。
クレジットで購入したので、すぐにでも届くだろうと思ってたら来ない。
節約しながら今日まできたが、今日のコー○ンのチラシで1280円になっていた
これは、買いやろ!っと自転車ぶっとばして、ついでに昼ご飯用のコロッケと最中アイス買って来ました。(コー○ンに行くといつも買う)
ま~、年中使うものだからダブってもいいだろうと、待つストレスから開放されたしね。

スッキリしたところで、今日は水曜日だと気が付き、映画に行きました。
その間に、4パックのシートが届きました。
もうちょっと待ってたらよかった、汗かきぞんやん・・・いつものことやけどさ

『奇跡のシンフォニィー』(公式ブログからお借りしました)
cd-300.jpg

実は、前半ちょっと寝てしまった
予告編とかで、ネタバレだったから想像通りでしたが、サウンドはとてもよかったです。

タグ :

7月だ。

 2008-07-01
早すぎるで!もう7月なんて!
メチャ焦る~・・・色んな事に

今日は、スーパーでまた、新しい飲料水を発見して、買ってしまった
冷蔵庫に冷やして、お風呂上りに飲もうと思っていたのに、ありません。
水分取りすぎ長男君が、2本とも飲んでしまったようです・・・・
いいんだよ、飲んでもさ~
おかんが、新しい物好きなん知ってるやろ?
飲んだら、買って冷蔵庫に入れといてくれよテンション下がるわ
今日の晩御飯は、唐揚げ、味噌スープ、玉子とキャベツの炒め物、サラダでした。

ネットで何でも買う私ですが(無駄な物は買いません!?)
今日は、青汁が届きましたよ、娘用ですが・・・
20080701225555.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
