
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

京都トレイル東山パート2

 2008-10-30
前回、伏見稲荷から粟田神社までのコースを歩いたが、続きを行って来ました。
京阪三条駅で降りて、粟田神社まで歩いてた。標識を確認9時35分出発蹴上に向う。
P1020174_convert_20081030201830.jpg
ねじりマンボ標識NO.30を、通り抜け右に曲がりインクラインの石垣にそって登ります。ちなみに直線に行くと南禅寺に出ます。
琵琶湖疏水設計者の銅像を過ぎ、32標識を石灯篭を左に階段を登り日向大神宮へ向う。
P1020179_convert_20081030202122.jpg  結構長い舗道を登ります。
本ルートは駐車場から入るのですが、せっかくなのでお参りをして、サブルートを行くとP1020180_convert_20081030202158.jpg
P1020181_convert_20081030202252.jpg天の岩戸と言います。通り抜けると山道に入り、三叉路にぶち当たり本ルートに出る。P1020184_convert_20081030202343.jpg
大文字に行く七福思案処の分岐に向って歩くが、前方に年配の20人くらいのグループに追い着いた。すると、リーダーの人たちが、みんな右に寄って~、快速の姉ちゃんが通るさかい確かにゆっくり歩いていらっしゃったけど、抜かすつもりは無いのに・・・・一応皆さんに挨拶して、早足でかっ飛ばしました後ろで、女の人が一人で回ってはるなんて、すごいな~若いだけあって馬力があるわ~と口々に言っていたが、もしかしてメチャ若く見られたのかも
P1020188_convert_20081030202543.jpg七福思案処に出ると、この名前の由来が想像できた。どちらに行こうかと思案したんだろう。大文字を目指して登るが、銀閣寺から登るコースと違ってとっても穏やかな登りでいい道でした。途中3人グループの年配の人と私と同じくらいの3人組を抜かしてあと一息。P1020190_convert_20081030202753.jpgやった~頂上だ
11時15分到着、少し景色を楽しんで、火床まで行こうかと思ったけど、少し戻って桜門の滝に向う。メチャ急な下りですよ~。ここからは、誰にも会いません!不安だ~、汗が噴出し下半身に力を入れて標識を目指すが、大きな岩を発見、『俊寛層都忠誠之碑』に標識があり、急な階段をおりる。湿っていて滑りやすいが、踏ん張って水の音に心を沈め滝を見に行った。P1020196_convert_20081030203310.jpg
ここからは、下る一方だが、途中でスズメバチ注意の張り紙を見て、白いタオルを頭に被り、腰を落としてランニングで下界を目指すが、なかなか着かないよ。P1020198_convert_20081030203402.jpg発見だ、ちょっと住宅街に出た所に波切不動があり、ここから舗装された歩道を歩く。
P1020199_convert_20081030203550.jpg標識発見して、右に曲がる。P1020201_convert_20081030203635.jpg霊鑑寺
P1020202_convert_20081030203732.jpg安楽寺
P1020205_convert_20081030203829.jpg法然寺を通り哲学の道に下り、銀閣寺前を通り過ぎた所で、昼食の時間12時45分
P1020209_convert_20081030203929.jpg これから、白川通りに入り白川天神に向うか、帰るか迷ったんだけど、どうせならまだ時間が早いし行ってしまおうと比叡山をゴールとして登りました。ここから少し迷った。P1020215_convert_20081030204059.jpg
白川天神を見て標識NO.53を乗願院門前で見つけ、左折してすぐに右折の標識を見つけ、大きな日本バプテスト病院駐車場横から山道コース。前にカップルが歩いていたので、ちょっと心強いと思っていたら、抜かれたくないのか何故か早足でドンドン登っていく。沢を歩き登るので、道が悪い。ものすごい登りで、ハーハーと息が上がるが、足を止めるとひっくり返りそうなので、頑張って登る。途中でカップルが休憩していたが、挨拶をしてお先に失礼P1020222_convert_20081030204224.jpg
トレイルコースは瓜生山の頂上を目指している、とにかくきついがどうにか頂上に着いた。P1020225_convert_20081030204343.jpg
次は、いよいよ比叡山へのコースだけど、早く行かないと時間が無いかも??林道を下るとすぐに何かを見つけたよ、蛇です。生まれて3回目のご対面。そんなことより、早く行こう、アップダウンの道が続くが、なかなか長い道のりP1020227_convert_20081030204506.jpg
ずっと穏やかな山道にはいり、てんこ山まで白川城の出丸跡が点々とある。
この辺で、日差しが気持ちよくなり、日焼けしました。標識NO.63に突き当たり右に行くが道は荒れていました。とにかく険しい山道で展望も良くなく、ひたすら林道跡を歩くとようやく石の鳥居に着く。P1020230_convert_20081030204605.jpg
標識67からすぐ脇に急な下り階段のような道を入るが、ほんとに怖い下りで、足の付け根が痛い、足の指先が痛い~、すると音羽川の沢を横切り今度は登り下りで合計3本の沢を横切る。
ここからの上りがきついし、なかなか次の標識68に出会わないので不安だが、登るしかないのだ。
やっと、標識69の分岐を発見!ばんざ~い。少し登ると好展望
P1020232_convert_20081030204927.jpg
さ~、あと一息~と思ったが、甘かった。どこまでも登っても標識70が現れないアカン、もう足あがらへん!でも、登るほかない。携帯で音楽を聴きながら(DEEN大好き)とろとろ歩いてたら、どこからか鈴の音が近づいてくる。気づけば目の前にトレイルランニングのお兄ちゃんが立っていたので、驚いてよろけてしまったよ~、お兄ちゃんに挨拶してまた登る。
やっと見つけたが、まだあと最後の比叡山ケーブル終点駅標識74まで長い。P1020233_convert_20081030205036.jpgここから、道が旧道と新道が分かれていて、新道に進んだが階段がつらい。あ~3時回ってるし、なんか暗いからこわ~。あ、空が開けてきた、コレは頂上か?
P1020234_convert_20081030205115.jpgわ~いい景色だ。

P1020235_convert_20081030205219.jpgやった~、終点だ。3時35分汗でびっしょりなので、駅のトイレで着替えてサッパリ。しばらくすると寒くなってきた。紅葉には、まだ早いが、とにかく達成して嬉しかった。
4時05分発のケーブルに乗り八瀬比叡山口で比叡山鉄道に乗り換え出町柳で京阪に乗って帰ったのは6時前でした。
今日歩いたコース

京都三条駅→ 蹴上→日向神社→七福思案処→山科展望→大文字山→鹿ケ谷分岐→
          霊鑑寺→哲学の道→白川通今出川→北白川仕伏町→瓜生山→
          曼殊院分岐→石の鳥居→水飲対陣跡→千種忠顕碑→比叡山ケーブル駅
          









タグ :

居酒屋『味』

 2008-10-28
娘の文化祭の日
家族みんな、夕飯いらんというので、友人の居酒屋に行って来ました。
もう、早くいかなと思いながら、なかなか足を運べなくて恐縮してたけど、ごめんね。
一人で行くのは、ちょっと恥ずかしいね~。
思い切って、入ったら、懐かしい顔が迎えてくれました。
まずは、生中
二十歳くらいの頃は、ザルのような酒豪の私ですが、結婚してからは、ピタリとお酒は飲まなくなり、最近は、すっかり弱くなりました・・・
牛ごぼうを頼んで、おでんを大根コンニャク玉子を注文!
Y子の娘も一緒にやっているので、バカ話もできないが、日曜日でも結構お客さんが入っていました。場所がいいんだろうね。ま~一安心ですわ。
味は、素人ですから、家庭の味でした(ちょっと濃い?)
日々腕を上げて行ってくれるでしょう。偉そうにすんません
品数もたくさんあり、すごい頑張っています。
彼女は、昔から飲食店の仕事をしていたので、会話のテンポもよく明るい雰囲気で、美人親子の評判も上々のようです。
焼酎のお湯割り追加
一度来たから、今度は気楽に寄れそうです。

『忙しい時は、電話くれたら手伝いに行くよ』
『ほんなら、電話したら洗い物頼むわ、まじでいいん?』

家でも店でも娘と一緒だから、ちょっとストレス溜まってる感じでした。




タグ :

文化祭10月26日

 2008-10-28
P1020159_convert_20081029231849.jpg

今日は、娘の高校生活最後の文化祭へ出かけました。
土曜日は、学生と役員だけでの発表会で、体育館で劇を見たそうです。
娘は、脚本演出主役を勤め『トイストーリー』を上手くまとめて、ユーモア溢れた作品で、すごい受けたと満足してました。
私は、今日ビデオ放送でみてきましたよ。はちきれてましたわ~(アゲアゲでした)
朝からあいにくの雨でしたから、人でもチラホラでしたが、一人で文化祭を回るのは、しんどいですね。
トイストーリーのキャラクターで、学校を回っていた娘にも会えたので、昼過ぎに帰ってきました。
娘は、今日も夜の部でブレーキンダンスのチームを3ヶ月前から組んで、発表の日。
そのビデオを、夜見せてもらったらけど、男3女2のチームでさ~すごい歓声の中、キラキラ輝いてました。しかし、途中で女の子が靱帯切断というアクシデントがあって、でも、最後までどうにか躍り続けて涙モンですやん!!カッコイイ
もう、中間テストそっちのけで、頑張った甲斐があったね
でも、期末では取り返してや!!!!
P1020168_convert_20081029232044.jpg
タグ :

京都東山トレイルと雨の時代祭り

 2008-10-22
天気予報は、午後から雨・・・
前々から、京都一周トレイルコースを歩いてみたいと思っていて、ちょっと下調べしていた
まずは、京都伏見稲荷から蹴上まで行こうと、思いつきで
9時35分に電車に乗り、10時25分に伏見稲荷に到着。
鳥居をくぐり、奥の院のトレイルスタートラインに到着。
PA0_0068.jpg
PA0_0067.jpg
まずは、四辻へ向い目印を見つけ、荒神が峰を巻くように歩く
PA0_0062.jpg
林道を歩き、お稲荷さんから離れすごい下り坂に差し掛かると、急に後ろから音がした。
女性の一人歩き注意と書かれた看板が目に入り、一応女性の私は、身構える。
後ろから男の人が付いてきてる、同じ方向に行くんだろうと思うけど、気が付いたら私は走っていたよ。すると下りきった所に、標識発見!直角に曲がって高級住宅街に入り東福寺方面へ向う。
PA0_0054.jpg
街中に、見落としそうな道しるべ、坂を上る(高級住宅の証だね)
次の標識で再び山登り、ここで同士のおじさんに会うが、私の足が速くいつの間にか置いて行ってしまった。
PA0_0048.jpg
悲田院、今熊野神社を過ぎて、国道に出て地下トンネルで反対側にでる。
ここから将軍塚に向う。PA0_0042.jpg
PA0_0037.jpg
清水近くです。ここを出れば、広場に出ていい休憩場所。
PA0_0032.jpg

次は、粟田神社を目指す。PA0_0029.jpg
PA0_0022.jpg
PA0_0021.jpg
途中で、私の予想よりも早く雨が降り出した。最初はパラパラだったけど、結構強く降って来たので傘をさして下山。ようやく、長い下り坂も終わり、粟田神社が見えてきた。
PA0_0015.jpg

参道に出て、雨なので今日はここで終わり。
なにやら、三条通りを車通行止めにしてる、あっ!!!今日は時代祭りじゃん。
雨なのに・・・PA0_0012.jpg
ちょっとだけ、写真を撮りながら駅まで歩いたけど、すご~い人なので、帰りの電車と雨と汗に濡れた体を思い、家に帰りました。
今度は、粟田神社から北白川へいつ行こう?



タグ :

イライラ

 2008-10-21
20081021113847
20081021113846
おとといから、パソコンのご機嫌が悪くイライラ~。
とうとう家中のパソコンが繋がらん!長男君出番ですよ~。
こんな時に限って、長男君はレポート仕上げなあかんとか、娘は、文化祭の音響を作ってしまわなあかんのにと文句!!
私が何かいらん事したのか?とドキドキしちゃうやん。直ったけど?
何が原因やったんかな。
新しく京阪電気鉄道の中之島線をアップしたかったのよ~。
初物好きなんで乗ってきたよ♪
車体やシートは高級感があって、駅も暗いけど周辺施設が整って綺麗!
だけど、私は、あまり利用する事ないと思ったしどちらかというと、乗り換えが増えて不便になるわ。
府庁の横ですごい人だかっていて、近くに行くと御堂筋レインボーパレードをするらしい。
みんなにタオル配っていて、派手なコスチュームの団体が沢山♪
どうやらゲイの団体らしい。すごい綺麗で華やかでした。
タグ :

本宮山(愛知県一宮)登山 パニック

 2008-10-18
初夏を感じさせる爽やかなお天気の金曜日
こりゃハイキングだ~、前から気になってた本宮山へ行こう
思い立ったら、変に猪突猛進のお馬鹿な私です。
パソコン検索で、行き方コースをプリントアウトして出発
最寄の駅から豊橋駅でJR飯田線に乗り、長山で降りる
メチャローカルな電車でした。
2両編成で、無人駅のうえ降りる時は自分でドアを手動で開ける(知らずに待っていたら、後ろのおばあさんが開けてくれた)
いつも駅のコンビニで、おにぎりや昼ごはんを買うのですが、駅の周りは何にもございません
P1020121_convert_20081018180855.jpg
P1020119_convert_20081018180525.jpg

とにかく、ウォーキングセンターまで歩いてみた。徒歩20分と書いてあったけど、25分かかりました。(一分間に120~130歩数の私は、結構早足なんだけどな~)しかし、お店と名が付く建物には一軒も出会わない
とりあえず、自動販売機でお茶を買って、いきました。

行ってしまお~!!あ~階段P1020122_convert_20081018181650.jpg
20081017_0046_convert_20081018191010.jpg
鳥居をくぐり、地図を確認をして、頑張ろう。
20081017_0047_convert_20081018191123.jpg
20081017_0048_convert_20081018191506.jpg
番地が立ててあり、この辺りにはもう息が上がり、お茶も半分以上飲んでしまいました。
ここまで10人くらいの人とすれ違い、一人に追い越されました。
このあと、すんごい坂に悪戦苦闘(50丁目まで)
20081017_0050_convert_20081018192718.jpg
ひゃ~、もう引返そうかなと思ったけど、せっかく来たんだからと息を整えてGO
20081017_0051_convert_20081018193622.jpg
鳥居出現に喜び頂上が近いぞと気合が入ります!
20081017_0052_convert_20081018193708.jpg
あ~、水だ~と柄杓に2杯くらいがぶ飲み~(ヤバ、これ飲んでよかったんか?)
そのとき、すごいモーターの音が通り過ぎた?よく見たら大スズメバチが1匹飛んでいった腰抜かしそうになったけど、めげずに後半分だ~。でも、すでに両足のふくらはぎは、つっているが・・・)
20081017_0054_convert_20081018193839.jpg
20081017_0055_convert_20081018193928.jpg
20081017_0056_convert_20081018194008.jpg
20081017_0059_convert_20081018194404.jpg
20081017_0060_convert_20081018194511.jpg
この階段を上がれば、
20081017_0061_convert_20081018194628.jpg
砥鹿神社奥宮に到着!おみくじを引くと大吉!!!
20081017_0072_convert_20081018195607.jpg
あれ?まだ頂上じゃないんや?20081017_0062_convert_20081018194725.jpg
頂上付近広場があり、見晴台や休憩所でお昼を取ってる人がいた。20081017_0063_convert_20081018195158.jpg
この下は、スカイラインになっていて車でここまで上がれるのです。
20081017_0064_convert_20081018195248.jpg
NTTdokomoの電波塔が見えるが・・・
20081017_0065_convert_20081018195327.jpg
なんだい?これって頂上らしいですわ。
なんか、工事中で、立ち入り禁止、事件現場みたいに黄色いテープに囲まれてました。
コレからが大変でした。
2時間かかって登ったんだけど、帰りは違うコースで帰ろうと林道をBコースを回ったんだけど、誰にも合わず途中で、落石の危険ありのため通行止めで、コースから外れたようでした。
20081017_0079_convert_20081018195726.jpg

とにかく下るしかないので、走るように下山中、3度の転倒で、ipotも飛んでいくくらい痛かったけど、ドンドン曇ってきたし、暗くなったら遭難するかもと怖い妄想で、泣きそうになった時auでナビしたらいいんちゃうの?
電波もバッチリ!GPSで位置確認したら、もう少しで国道に出る事がわかり、走った!!
しかしそこから4キロ駅まで歩く事になりました。
もう足がガクガクだ!!




タグ :

のんほいパークへ

 2008-10-15
お天気もよく、洗濯も済んだし、いざ出発
ナビをセットしてすぐに到着。
まずは、植物園
P1020085_convert_20081015185213.jpg
P1020080_convert_20081015184622.jpg
P1020086_convert_20081015184448.jpg
季節は、秋・・・コスモスが満開でした。
秋と言えば、すすき
P1020091_convert_20081015184129.jpg

注意書きに、盗らないでと訴えています
P1020095_convert_20081015183922.jpg
P1020096_convert_20081015183530.jpg
名前は何だっけ?確か~、なんとかキクですが、強い風にあおられて(三河は風が強いから)斜めに踏ん張って沢山咲いてました。
うろうろ一人で回っていると、あっちからこっちからま~小学生、幼稚園、保育園の遠足でにぎやかです。
ちょっと、回るにはクルクルと同じ所に出たりして、見づらいきがするが・・・
動物園のコーナーは、さすがにちびっ子たちが騒ぐし、横から入ってきて大声出すしでさっさと遊園地に行きました。
ガラガラです。
調子こいて、大観覧車に乗ってみた
独り占めで~す・・・が、忘れてたよ~高所恐怖症強い風に不気味な音を立てて、ゆっくりと高く上がっていくが、私は固まりながら目を閉じてシャッターを押す。
超怖かったよ家族の顔が浮かんでは消え・・・どうにか一回りでき、くたびれた~。P1020115_convert_20081015183428.jpg
そのときの写真です。
カバが泳いでるのがわかる?
恐竜公園で、お昼を食べて、(パン持参)TU○AYAでCD借りて帰りました。
P1020117_convert_20081015183314.jpg
ばあちゃんから電話があり、ワンたちの調子悪いし、長男君の足もえらいことなってるし、血圧上がって目が回る~~~ごめんちゃい、すぐにでも帰るわ
タグ :

静岡県にいてます。

 2008-10-13
会社のレポート作成がなかなか進まなくて、仕事も忙しいパパさんの所に、遊びに来ました。
最近は、大阪との往復が体にこたえるようで、なかなか帰ってこられません。
私が行くと、どっか行こうと遊びモードのだんなさん。
PA0_0001.jpg

えっ!レポートは?と思いながらドライブに行きます。
だんなの好きな漁港が沢山あるので、昨日は静岡県の焼津にいきました。
3週間も運転してなかったので、ご機嫌にハンドルを握ってくれ、『富士山』見えるとこに連れて行ってあげると言いながら、自分の好きな漁港に行くのだよ・・・
PA0_0000.jpg

海や川を眺めるのが好きで、もちろん釣り好きなダンナですが、最近は竿を持っていっても、人の釣りを見てるだけです。
私に遠慮せず、好きに釣りをしてくれてもいいのにね~。
帰りに漁業資料館に行って、生きのいいトロの刺身を買って帰り、美味しくいただきました。
タグ :

お祭り

 2008-10-12
PA0_0006.jpg

全国的に、秋祭りのシーズンですが、ダンナの所もちょうどお祭りの最中でした。
地元の各自治会で御輿を担ぎ、なにやら威勢よく町内を練り歩いていました。
(ちなみにわが町は、地元の消防団が山車を弾いて、寄付金を集め回って、その家の前で威勢よく山車を揺らします。)
普段は人通りのないこの町も、かつて見たことの無い人数を見ました。
御輿を担いでる人の前後では、爆竹を鳴らし、酒を振りかけていました。
あちこちの公園や駐車場では、子供たちが、爆竹を鳴らして花火を上げ、ま~朝早くから賑やかな事です。



でも、人は少ないし、あまり活気がないと思うのは、人口密度の問題ですね。
タグ :

犬山へ

 2008-10-11
3連休の初日に、犬山へ行ってみました。
大昔、社員旅行で明治村とか犬山城に行った覚えがありますが、すでに記憶はおぼろげです。
ダンナは、まだ行ったことがなくお城巡りが定番な私たちは、気楽に出発したのですが、結構遠くておどろき!!
ちゃんと地図を確かめなかったから、車を100㌔も走らせて、これならそのまま大阪に帰ったらよかったねなんて・・・
しかし、犬山城はは、ちょっと感激しました。
inuyama_01.jpg

とっても小さなお城なんだけど、天守閣からの眺めは最高でした。
犬山城は、天文6年(1537年)に現在の位 置に天守が造営され、織田与次郎信康が城主となったのですが、信康は天文16年(1547年)、岐阜の稲葉山城で戦死。その子織田十郎左衛門信清が代わって城主となりました。その後何代か城主が入れ替わります。
そして平岩主計頭親吉の後、元和4年(1618年)。天正12年(1584年)の小牧長久手の戦いで功績を挙げた成瀬隼人正正成が城主となってからは、成瀬氏が継いで明治に至ります。現在も、旧成瀬家の方が城主です。
PA0_0002.jpg
城下町は、どんどん新しく造られていて、からくり人形の展示など興味深く拝見しましたよ。
<PA0_0003.jpg

途中で、ひこにゃんならぬ、いぬ丸が若い女の子に追いかけられて、へらへらしていました!
若い女の子だけじゃなくて、ほかの人にもかまって上げてね!
dsc08143-270x202.jpg

そんな姿を見ると、ひこにゃんは、ほんとにみんなにサービス満点でポーズを取ってくれてましたから、あんなに人気があるんだな~とつくづく思いましたよ。
タグ :

散歩の定番

 2008-10-10
PA0_0008.jpg

ここのところ、リリダグの散歩は自転車に載せて、深北公園へ行くことになっています。
ところ違えば、散歩嫌いのダグも、一生懸命歩いてくれます。
私も、20分も自転車をこいで行くので、いい運動になります。
すっかり、金木犀の香りに包まれ、オレンジ色のアフロヘアの天使を想像してしまうのは何故?
この2,3日は、小学生の遠足なのか?郊外学習なのか、低学年の元気な児童が暴れまわってます。
我が家のワン達は、小さい子供が苦手なのでせっかく近寄ってきても、吠えられて逃げて行くパターンの繰り返しです・・・

夏の間に草がボーボーだったため、今は広い公園を芝刈り機できれいにしています。
なんかすっきりで、ちょっと寒そうですが、刈り取られた後の草の臭いと、バッタが飛び跳ねてます。

芝生の上を歩くため、家に帰ってからは、足を洗って泥を落として拭くのですが、もう、早くおやつ欲しくてじっとしない、食いしん坊さんたちに、ヤレヤレですわ。

田舎からいただいた、かぼちゃが1つ残っていたので、超簡単ケーキを作ってみました。
三分の一のかぼちゃを、レンジでやわらかくして、細かく潰し、ホットケーキミックス、牛乳、卵を混ぜて、
型に流して約7分くらいチンして出来上がりです。
なかなか美味しかった。
タグ :

飯盛山

 2008-10-05
大変気持ちのよい土曜日。
ちょっと飯盛山まで行って見ようと、軽い気持ちでバスに乗って四条畷神社前で下車。
神社参道入り口
なかりんさんのホームページ

子供が小さい時子ども会で3回くらい登った事があるけど、しんどかったが一人で大丈夫かな?
大きな鳥居をくぐり、神社参道を登る。
初めて四条畷神社に行くのですが、とてもきれいな住宅街でびっくりした。
神社への階段
なかりんさんのホームページ
神社に到着して、登山口を探し、行ってきます。
コースは、神社の左からと右側があったらしいが、偶然右から行ったのでそのまま山へ。
整備された、階段ばかりの登山道でした。
合流点
途中、すごい急勾配で怖かった。
急階段
なかりんさんのホームページ
なかなかひとにあわなかったが、休憩所の近くで若者の声がした。
見晴らしのよい気持ちのいいところで、昼食を取りました。
休憩所
なかりんさんのホームページ
石碑があり、飯盛城跡らしい・・・気分は頂上だと思っていたので、ちょっとがっかり。
頂上に向って再び登ると、結構人がいました。
展望台
なかりんさんのホームページ
頂上には、楠木公が立ってました。
楠木
なかりんさんのホームページ
帰りは楠公寺まで行き、どこから帰ろうか思案してたけど、来た道を引返したけど、階段がつらいので、脇道をくねくね回って家まで歩いて帰りました。
万歩計は24665歩でした。
次回は、野崎や室池まで回って一周しよう!
家に帰って、ブログをUPしようとデジカメから操作してたら、いらんことしてしまい写真を消去してしまいました。
と言う訳で、写真は同じ所をとってあった人のホームページを探してUPしました。
写真はなかりんのホームページでお借りしました。
タグ :

スポーツの秋、芸術の秋・・・

 2008-10-03
先週の週末は、運動会をする小学校が多かったですね。
賑やかな歓声、かわいい放送の声、わくわくする音楽がいろんな所から聞こえてきました。
さて、娘っ子は友だちの文化祭を渡り歩いています。
明日も交野にある高校に行くらしい。
本人も文化祭の練習で、劇の脚本と主役をするらしく毎日打ち合わせで元気に頑張ってます。
楽しみだけど、私は劇は見れないらしい・・・

今日もスポーツの秋
リリとダグを連れて深北公園に行ってきたよ。
自転車のかごにダグを入れ、ドックスリングにリリを入れサイクリング~!
すれ違う人に、ワンちゃん可愛いの声を受けご機嫌に飛ばしました。
公園は、いつもより人が多く、リリはよく歩くんだけど、ダグが・・・
少し歩いては引っ張り合いですが、おじいさんだから無理は禁物、途中でハスキー犬が2匹待ち構えてるのを見て、芝生に入って遠回りすると、草が嬉しいのかポパイのように走りながら草をかじり、頑張って散歩してくれました。

家に帰ってワン達の足を洗い、スーパーに行こうとしたら娘っ子から電話。
服が欲しいからイ○ン行こう!と待ち合わせをすることに・・・
ま、明日のために服が欲しいとか言ってましたからね。
イ○ンで、妙な学生のファッションに出くわした?
制服のスカートの下にジャージのパンツを履いて、スカートからパンツをまる丸見せです。
メチャかっこわる!!!
まったくだらしない!頭悪そう!!
まだキャバクラ嬢のようなこの方が、キチンと制服きていたな~・・
娘っ子もよくスカートの下に履いてたけど、スカートからは出していなかったけどね。
タグ :

深北公園 リリと一緒

 2008-10-02
昨日は、FC2さんの調子が悪くUPできなかった。
大阪の難波での放火事件、許せないね。
身勝手な男のために、尊い15人の人生を奪うなんて・・・

さて、今日はリリだけを連れて、深北公園に行って来ました。
お昼前に出かけたんだけど、15分くらいで到着。
自転車に乗ってるときは、とっても大人しかったリリも、広い公園では雑草を食べまくり(コラ!)
とっても広いので、芝生公園を一周することにした。
近くの年配の方が、ウォーキングに汗を流しておられる姿が多く見られた。
平日なので、人もまばらでしたが気持ちよいお散歩が出来ました。
今度は、じっくりお弁当でも持って、ゆっくりお散歩に来ましょ。

いい加減、働きに行きたいんだけど、おばはんは断られ続け、やはりスーパーなどのサービス業しかないのかしら・・・・

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
