
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大晦日

 2008-12-31
2008123119365420081231193652

さぁ、大晦日です。
朝から、毎日お世話になっている車のお掃除をしておかないとね。(新年はどの車もピカピカだから)
いつも、車はパパさんの仕事です。結構まめに綺麗にしてるので、ざっと水洗いして水滴を拭くぐらいでいいよと言っていた。
でも、結構しんどい作業でしたわ~。
一人の新年だけど、気持ち簡単なお煮しめと、卵焼きなどを作りました。
御飯も2合だけ炊いて、一膳づつ冷凍しときました・・・
さて、そろそろダンナのところに行こうかなっと思ったら、頼んでいたpanasonicの防水テレビが届きました。
ネットですごく値引きされていたので、ダンナの入院中にも、退院してもお風呂に置いて見れるのでいいかと思い買ってしまいました。(ちなみに、病室のテレビはカードを購入しなくてはいけない)
今日は、さすがに車は少なかったので、気持ちよく浜名バイパスを通ってきましたよ。
相変わらず、恐ろしい横風だったけどね・・・
明日から、ダンナの食事はちょっと形のある物が出るらしいですよ。
食べだすと、やはりお腹の中のほうで痙攣のような痛みが何度もあるらしく、特に夜は痛いらしい。
結婚して、初めて別々に迎える年末年始、帰るときは、お互いに良いお年を~と手を振って帰りました。
今日は、ダウンタウンのガキづかを見て大笑いして年越しをします!ついでにお酒もいただきます!
ではでは、良いお年を~
タグ :

眠れないよ。

 2008-12-31
気付いたら、大晦日です。今日も強風で窓の外で、ゴォ~ゴォ~鳴ってますわ。何か、寂しくて涙がドバ~と出てくる。すきま風がイタズラで出す音に、バグバグと動悸が高鳴りビビってます。こんな時は、KOKIAの音楽♪を聴いて心を落ち着かせよう~。大晦日かぁ~、来年は、少し良いことがあるといいなぁ~。窓に近づくん怖いけど、もう一度戸締まりと火の元確認して寝たふりしましょ。
タグ :

浜名バイパス、道の駅潮見

 2008-12-29
20081229193341.jpg20081229193339.jpg

今日は、ダンナが昼から処置室に入るので、1時ごろに病院に着くように長男君と家を出ました。
長男君は、昼過ぎに大阪に帰るので、処置室に入ると2時間はかかるから、せっかく来てくれている長男君に会いたかったダンナ。
私たちは、昼ごはんをダンナのお気に入りの浜名バイパス道の駅潮見でとる事にしました。
海が見える、いいところで新鮮な野菜や美味しそうなみかんが売っています。
美味しい魚や野菜を食べて、少し一人で新年を迎えるために買い物をしました。
セロリ入りのマドレーヌ、トマト\180、エリンキ一袋\250、みかん\200、無添加カツオだし、味噌饅頭、マグロの漬け、さんまの塩焼き(レンジ用で骨まで食べれます)もっと買いたかったけど、いつでもこれるので我慢しました。
この味噌饅頭が、メチャうまいのよ~。
さっそく食べました。
今日から又、一人御飯です。
ちょう~、手抜きでインスタントで済ませました。
やっぱり、誰かのために作る御飯は苦にならないね。
今日から、点滴以外に流動食が出ることになったダンナ
ちょっとだけ炎症の数値が下がったらしいです
タグ :

長男君

 2008-12-27
バイトで大忙しの娘っこの写メールを、ばあちゃんがバイト先に行ってそっと撮ってパパさんに送ってくれた。
ダンナは大喜びで、やっぱり家族が恋しいんですよ・・・
娘っこに、その様子をメールで知らせたら、明日一日だけ休みがあるから、見舞いに来るという。
ダンナはもう嬉しくて、いつくるんやと何度もメールが来る。
が、次の日、娘っこが、頭痛いしやっぱりやめると、ドタキャンです。
あ~、ダンナはすごい落ち込みようです。
期待を持たせた私も悪かったわ、ごめんなお父さん
かなりご立腹だけど、病人のわりに我がままを言わないダンナです。
すると、夜に長男君がバイト終わりに豊橋まで来てくれることになりました。
ダンナにメールすると、ふたたびうれしそうでした。
その日は、久しぶりに私も息子と晩御飯を食べて嬉しかったわ~。
翌日は、長男君の運転でダンナの待つ病院に行きながら、浜名バイパスのことなどを聞いてもらいました。
確かに風が強いな~と息子も慎重に運転をしてました。
ようやくダンナと対面です。
いっぺんに満面笑顔で、嬉しそうです。
長男君は、2泊3日で大阪に帰りましたが、私も久々に一人御飯をせずにすんで嬉しかった。
又来たってな~。ありがとう!
タグ :

一人ご飯

 2008-12-26
2008122915381720081229153816
面倒な時は、コンビニのお弁当で済ませて反省する。やっぱり、お弁当って油濃いよなぁ~(笑)だから、少し作り置きしようと煮しめと低カロリーのカレーを朝から作りました。このカレーは、カツオ出しで薄めとろみを付けたカレーうどんに合うような。ご飯に掛けると頼りないよ。
タグ :

浜名バイパス怖いのだ

 2008-12-25
自他共に認める高所恐怖症の私
毎日通る浜名バイパスが怖いのだ。浜名湖と太平洋に挟まれた道路
これが高いのだよ。
それに、80キロ以上くらいで皆飛ばしてるし、まるでジェット工スターの昇りのようなところが2箇所あるのだ
結構、飛ばしてる私も、知らず知らずのうちにスピードが落ち、ものすごい車間距離をとる。
下りもそうですが、呪文のように『大丈夫、怖い~、大丈夫、落ち着け』と言いながら運転してます
それだけならいいんだけど、めっちゃ横風が吹いて、車のおしりが振られるんだよ~。
もうそろそろ慣れてもいいんだけど、やっぱりダメだ。高いの嫌いじゃ~。
夜なんて、真っ暗でほんとに死にそうに怖いダメな私です
タグ :

入院6日目

 2008-12-24
今日は、平日。
一人暮らし中の私ですが、6時には目が覚める。
一人ってめちゃ寂しいし怖いので、なかなか眠れないし、御飯も一人分を作るのが面倒です。
ダンナも、何も食べずに今日で6日目です。一日1000カロリーの点滴のみで繋がれています・・・
朝から、洗濯をして年賀状を少しづつ書いてますが、住所が分からない友人が出てきて困った。
資料は実家だしね~。ダンナの分も代筆だよ。
ま~、これで時間も潰れますが・・・
ダンナから、昼から部長が面会に来るから、早めに来てとメール。
その後、お腹に張るカイロ買って来て!
またまた、シャワーの許可出たから、かごを持ってきてとか、何度もメールありました。
今日は、ガソリンを入れなくてはいけません。
こう見えて、私が自分でガソリンを入れるのは2回目です。いつもダンナがやっているからね。
確認をしながら、ジョ○でリッター100円の所で入れていると、スタンドの人が近寄ってきた。
なんか間違ったのか?と思っていたら、『お菓子のプレゼントです。メリークリスマス』って言われたよ。
あ~、今日はクリスマスイブじゃないか!!!!ありがとう!『お子様は何人ですか、良かったら差し上げますよ?』ま~うれしいけど、もうお子様ではないので私の分だけ頂いておきました。
沢山もらえばよかったかなと後悔したけど、正直者のゆうさんですから・・・・・
病院に行ったら、ダンナが苦しそうで?お腹が痛くて一時間ごとにおトイレに行ってるらしい。
昨日、遅くに会社の人が来て、寒い所で長話をしていったと言う。
もう~、ストレスでこうなったんだから仕事の話はやめなさいよ!休んでる人にいちいち報告の電話したり、確認させたりしないで自分で対処して下さいよ。
寒がりのダンナに、半纏を持って行ったのでダルマの様にコロコロにしてきました。
帰りには、私のマフラーも首に巻いて帰ってきましたが、部長さんとどんな話をするのかな?
早めに切り上げてもらえたらいいのだけどね・・・
家に帰って、早めに夕食です。
今日は中華野菜たんめんです。20081224190835.jpg
タグ :

片道40キロ

 2008-12-23
毎日せっせと、豊橋から(愛知県)浜松まで(静岡県)に車で、入院中のダンナの所に通っています。
祭日、日曜日は朝10時から夜8時までの面会時間なんですよ。
でも、ダンナはおトイレに行ったり来たりで、後は暇を持て余しております。
ステロイドのお薬を多量に投与されているため、免疫力が弱く感染し易いとのこと・・・
私は、ずっとマスクをかけてボ~っと傍にいる。
昼ごろ、ダンナに『ここから浜松の駅まで歩いてくるわ』と散歩に出ました。
約30分くらいで、駅に着きました。
途中で、浜松神社がありましたので、さっそくダンナの体調が回復するように、お賽銭を上げてお祈りしてきました。
20081224190837.jpg

私以外だ~れもいませんでした。
さすがに駅前は、人が多く賑やかですが、悪いけど大したことがありません(ごめん)
駅ビルで、とろろやと言う御飯やさんに入り、焼き魚定食を頼みました。
麦御飯に白味噌で味付けをしたとろろ、きんぴらごぼう(味薄い)、鯖の塩焼き(骨なし)、お味噌汁で、980円
早速写真を撮ろうとしたら、隣のお友達同士の片割れが、同じように写真を撮っているのを見て、『バカみたい、なんでも写真に撮るんだね。やめなさいよ』と言っているのが聞こえてきた。
思わず、私もデジカメを出すのをやめたよ。
ちょっと、隣の2人の会話が気になって、しばらく聞いてましたら・・・
『そうだよ、皆撮ってるよ、いいじゃん』
『バカとしか思えないよ、それより』
『私も焼き魚定食にしたら良かった』『美味しそうだね、隣の人の(私)、後悔でいっぱいだわ』
なんて、話をしてました(笑)
少し、駅ビルで買い物をして帰りは、バスに乗って病院に帰りました。
会社の人がお見舞いに来るというので、私は3時に豊橋に戻りました。
体調は、悪くも良くもなりません。
タグ :

入院しました。

 2008-12-21
豊橋に来て、ずっと、ダンナの食事など気をつけていたのだけど、一向に改善しない。
医者に行っても、薬で様子見てみましょうの一点張り??
どんどん痩せていくし、体力も無く、熱も出る・・・
痺れを切らして、潰瘍性大腸炎で有名な先生のいる病院へ行くと、重症に近いです。
明日検査して、あさって癒着してる白血球除去の薬を投与します。
それから、内視鏡を見て、入院するか決めましょう。とテキパキと予定が立てられました。
結果は、即入院です。
安心したのですが、病院の場所が浜松なんだよね。
豊橋から車で1時間くらいかかるし、夜家に帰るときは、真っ暗で怖いのだ。
でも、ダンナの為だから、頑張るしかない。
今日は、一度大阪に戻り、私の着替えを持ってまた明日、豊橋に帰ります。
初めての入院で、おまけに、私が一度大阪に戻るといったら、泣きそうなパパさんでした。
こっちが泣けましたよ。
来年は、大きく人生計画を変更しないといけないかもしれません。
世界的な不況で、仕事面で難しいかもしれないけど、健康には代えられません。
前向きに、家族みんなで力を合わせて頑張ろう。
タグ :

体力も無く、どうすればいいのだろう?

 2008-12-11
どうも、ダンナは、体調が悪化したようです。
看病に来てるのに、無力な自分にいらいらする。
刺激のない食事をするが、すぐにお腹が・・・・
炭水化物で、高たんぱくのものを食べてますが、エネルギーが足りず、やつれていくダンナ。
薬で様子を見なくてはいけないらしいが、全く良くならないのはなぜ???
私もお腹の調子が悪く、風邪引いたのかも・・・
でも、二人で家にいても息が詰まるだろうと、ちょっと歩いて買い物に行ってみたりしたのですが、
途中で、お腹が痛くなり豊橋の駅でトイレに駆け込む
家から、5つ先の駅まで歩くのは、さすがにしんどいです。
明日は、どうしようか?
タグ :

ちょっとドライブのつもりが・・・

 2008-12-08
ダンナの体調も少し落ち着いたのですが、安静にしていなければいけません。
でも、家でごろごろしてるだけで、なんか暇です。
大阪の家だったら、ワン達もいるしケーブルテレビも見れるけど、ここじゃ寝てるだけでテレビもあまり面白くないな~っと思ってたら『ドライブでもしよか?』と言ってくれた。
鳳来寺に行ってみたかったので、早速出発した。12時前
車で1時間ほどで、山道を登り到着ですが、紅葉も終わっていた。
それでも観光客がたくさんいた。
風が冷たくて、ダンナが心配だったけど、ご機嫌でした。
P1020395_convert_20081208212236.jpg

徳川家光の指示で建設され、4代将軍のときに完成したと言う東照宮
P1020396_convert_20081208212352.jpg
少し歩いた所に、鳳来寺がありました。眺めは絶景で遠くにハート型の尾根がかわいい。
P1020399_convert_20081208212531.jpgP1020398_convert_20081208212458.jpg
長い階段を上ると、奥の院?と思っていたら、東海道自然歩道の看板と、奥の院まで20分とあったので階段を上ってみたら、山道が続く・・・
P1020400_convert_20081208212622.jpgP1020402_convert_20081208212715.jpg
結構歩いたけど、奥の院の姿は現れないが、ダンナがドンドン進んでいくので登っていったら到着。
P1020403_convert_20081208212913.jpgP1020404_convert_20081208212947.jpg
岩の切り立ったすごい所に出てきたが、眺めは最高。
P1020412_convert_20081208213041.jpg
調子に乗って、鳳来山山頂に行ってきた。
P1020414_convert_20081208213128.jpg
チョッとのつもりが、山頂まで来てしまい、いい運動にはなりましたが、降りはダンナが辛そうでした。
私にとっては、2つ目の愛知県の山でした。
タグ :

豊橋

 2008-12-08
娘の誕生日に、調子に乗って食べすぎたダンナ!!
次の日から、持病が再発ですよ~…しかし、出張で大阪に帰ってきてるので頑張って仕事に行きました。
心配なので、先回りして豊橋に来た私。
でも、ダンナは飲み会があり、遅い帰宅。
顔色悪そうですが、まだ元気。
翌日、診察を受けたら、新たに潰瘍ができていたから腹痛があるそうです。
完治は、難しい病気なので、食事に気を付けて薬をキチンと飲んで様子見です。
結構、この病気に悩んでる人は、多いんだって!
食いしん坊のダンナには、辛いがダイエットになるやろなぁ!?
タグ :

くそ~、やられた!

 2008-12-03
このところいい天気で、洗濯物もよく乾いてくれます。
洗濯は干すのも畳むのも大好きだけど、そのあとタワーのよう畳んで積み上げた洗濯物は
それぞれで、収納場所へ移動するはずでしょ。
うちは、放って置くと、子供の部屋の所にドンドンタワーが高くなって、仕方なく私がたんすへ・・・

今日もいい天気で、洗濯物も気持ちよく竿に干されていたが、3時ワン達がチョット吠えたのだ???
近所迷惑だから、だめでしょっと叱ったけど、気になって裏へ出たら
やられました、下着泥棒
はい!娘のパンティだけですが、干してあった靴下を落として!バカやろ~
現場を押さえたら、ワン達を放して吠えまくらせデジカメで証拠写真を撮ってやる
金属バットも、用意してあります。
タグ :

お誕生日

 2008-12-02
20081202105441
11月30日で、娘は18歳になりました。おめでとさん!
本人は、昼前から学校へ行って、課題の制作で数日寝不足気味。
今日の夕飯は、く○寿司に行きたいと希望してました。
今日は、日曜日だから家族連れが多く、寿司もさび抜きなんで、中止。
では、おかんの友達の居酒屋に行く事になりました。
電話で予約すると、客足がサッパリだったから丁度よかった。
私らが店に行くと、後から客足が増えて忙しそう。
電話したときに、娘の誕生日やねんと、ポロッと言ってので、なんとケーキとシャンパンまで用意してくれていました。
気を使わせてごめんやで、ありがとうなぁ。
店は、金曜日が暇らしいので、みんなで忘年会しようぜぃ♪
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
