
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨なので

 2009-06-30
20090630000949
昨日雨乞い山に行ったからか、日曜日は雨です(笑)
家でまったりとドラマ鑑賞。
私は、早く生地を使ってしまいたいのて、ミシンを…
蒸し暑い為、汗がじっとりですわ~。人間って集中すると、エネルギーを使うんだね。おかげでカバン2つ出来ました。
でも、小さな子供用やな(*´Д`)=з
タグ :

田原の雨乞山

 2009-06-29
2009062923493820090629234930
2009062923492320090629234916
20090629234908

先週末の山歩きは、田原の雨乞い山を登った。
237Mと低山なので、油断してましたが、いきなりめちゃ急勾配登りで、湿気と暑さで過呼吸気味で汗が噴き出したよ~。
45分位歩いて頂上に(^O^)/素晴らしい景色と涼しい風に癒やされましたわ~。
ここで30分位お昼休み(☆o☆)原生林の森と干潟の海と景色を楽しんで、帰りの道を2回の尻もちのお土産です。
タグ :

ラミネート

 2009-06-25
20090625190353

世の中、宮城県知事の騒ぎで自民党が活気づいてますが、大阪府知事も頑張って話題作ってますね~。
おじいちゃん議員達、もっと若者たちのためにもやる気の出る政策をお願いしま~す(笑)
さて、今日はラミネートで小さなボックスポーチを作った。
予想してましたがミシンの掛かりが悪かったが、可愛いのが2つ出来ましたわ。
何を入れる?
次は、何を作ろうかな~。
タグ :

アイロン

 2009-06-23
20090623182522

愛知県に戻ってますが、昨日はどしゃ降りの雨と風で蒸し暑かったわ~。
ちょっと雨が止んだ間に歩いてスーパーまでお買い物(^O^)セルフレジでワォン♪と会計をして帰ろうとしたら、雨が降ってきた。
手加減なしの振りっぷりですわ。
車で来るか迷ったけど歩く人の私は負けた。
おかげで傘はさしてましたが、洪水の中を歩いてびしょびしょ。
雨に濡れた後って何故だかあちこちかゆくなる△☆◎?

今日は、晴れだ~♪
でも、昨日は何度も目が覚めてダンナを送り出してから、ダラダラで汗がツーって流れるが暑い感じしない、適当に家事を済ませ気が付けば晩御飯作らないと~。
その前に、アイロンがけ!暑い時のアイロンがけは好きです(笑)
ダンナのカッターシャツに、シワっぽい仕上がりのストライプ模様がある。
何回アイロンがけしても、きれいにならない?(しわ加工なんだから)
アイロンかけてしわが残るって許せん!
そや、アイロンキーピングを使うとしたら、ロックがかかってる?
よく見たら、なんと(-o-;)キッチンハイターでした…危うくダンナのストライプを消してしまうところでした。
それにしても紛らわしい!(笑)暑いしダラダラな私でした。
タグ :

デジカメポーチとバック

 2009-06-18
ばあちゃんのミシンを借りて、デジカメポーチを作った。
可愛い系と渋い系の2つ。
20090618141019.jpg

キルトを挟んで縫っていくのが大変だったが、まぁまぁの出来かな?可愛い系は、マグネットボタンにしてます。ミシンにくっ付いて笑ったよ!
20090618141026.jpg20090618141033.jpg
渋い系は、アメリカンホックで止めるんだけど、マジックテープにしてもよかったかなぁ~?
いつも大ざっぱな私ですが、今回はしつけをしてミシンをかけたよ。何事も下準備が肝心なのね。
わかってるよ~、でも、面倒なんですぐに手抜きするんだよな(笑)

20090618141012.jpg20090618141004.jpg

今回、ばあちゃんからカバンのリクエストがあり、リバーシブルでも使えるような、お手軽バックを作った。
なかなか色いいじゃん(笑)
タグ :

大徳寺

 2009-06-16
2009061614532320090616145316
20090616145308

実家に帰り、早速娘っ子と京都へ行きました。
いつもの雑貨屋でgirls teaを買いたかったし娘は、大徳寺の庭園を撮影しないといけないので先に付き合ってくれました。
娘は環境デザインのランドスケープ科に在籍してるため、京都の山の植物や神社仏閣の日本庭園を回っています。
途中で娘の友達と合流してから別行動の予定が、人権や外国人参政権の大きなデモ隊と警察に道路封鎖で、娘達のバスが来ないぜ。
仕方なくタクシーを捕まえ一緒に大徳寺へ行く事にした。
考えてみたら初大徳寺やん。
ても時間がないので早足でまわりました。
秋に来たら凄いきれいだろうなぁ。
タグ :

一年振り

 2009-06-14
20090614135429
昨日大阪に帰って来ました。今日は、シン友との一年振りの集まりです。今日のランチはイタリアンです。デザートコースで\1800☆お店は、とても可愛い10人位で満席状態ですから要予約!めちゃ美味しいランチをいただきましたわ~。メンバーは4人でしたが、主な話しはやはり子供の事になります。いつまでも縁を大切にしたいと改めて感じた一時でした。
タグ :

でかトートバック

 2009-06-08
2009060813081420090608130806
ミシンを購入して、第一弾のトートバックを作ったよ!
軽くてサイドにペットボトルが入るようにマチを付け、リバーシブルでも使えるようなデザインなんだけど…なんとか完成。
同じデザインで小さいバージョンも作ろうかな?
タグ :

新作

 2009-06-04
私のエコクラフトですが、今は余った材料を使うので配色が変だね。
20090604133030.jpg20090604133037.jpg


ゴミ箱とティッシュケースを作ってみた♪ティッシュケースは見事に失敗した。
ボ~っと作ったから蓋のサイズが小さなってしまい作り直しが面倒なんで放置!!
ゴミ箱は便利だし簡単だったわ♪
次回からは、白で統一しますわ…って次回あるかなぁ?(笑)

そうそう、ミシン買ってしまいました。
20090604133022.jpg

安物ミシンですが超使い易い!
今時のミシンって凄いんやなぁ☆結構静かやしボタンひとつで動いた(笑)
なんせ、私がミシン使ってたのは、30年前位女子校生時代によく使ってたのは、凄いうるさかった(古っ)
てなわけで、でか一いトートバックを作ってます。型紙ないので苦戦してます。
タグ :

滝頭公園ハイキング制覇

 2009-06-02
週末は、ようやく晴れてきたのでダンナと山歩きに田原に行きました。
いきなりオオスズメバチ1匹に遭遇。
そして大きな青虫が大量の蟻に攻撃されてました。
20090602235712.jpg

足を速めて登ってたら、今度はヒルが…虫は苦手だ!命芽生え季節です。
20090602235727.jpg

ホタルの卵も発見した。
20090602235720.jpg20090602235704.jpg


お昼は桟敷岩で、クマンバチに見張られながらいただきました。
今日はあまり人に遭わなかったよ(笑)
衣笠山、竜頭山、中西山、赤松山を制覇したあー疲れたわ~。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
