
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨の愛宕山

 2009-07-27
土曜日、まだまだ腰痛が残っていましたが、ずっとダンナと今回の山歩きする計画してたし、痛みもましになってきてるので朝早く車で清滝Pにいきました。
幽霊スポットの清滝トンネルを抜けると雨が降ったり止んだり。
駐車場800円を払いすぐ脇の表参道から登りました。
噂に聞いてたけどきつい登りで石段が続くため、ゆっくりペース配分。きつい登りの為腰が限界!!
頂上まで4キロあと3キロ。
ドンドン抜かされベンチで休憩し、ダンナに先に行ってもらい、ここで待つ事にした。
ダンナを見送って甘い物を口に入れ水分補給で体力が回復。
しばらく座ってどうするか思案した。あと1キロ頑張ってみようと登り出して、小屋毎に休憩し、体力調整していたら、雷が鳴り出し、雨が降ったので合羽の上着だけ付け登った。
7合目の小屋に行くまで猛烈な雨でズボンも履いたがすでにずぶ濡れ。
横からの雨で小屋に吹き込む雨で小屋にいる意味ないし満員なので、登り出してみようと出発。
雨と霧でモヤで見通し悪いが、一人で鼻歌唄って登ってると雨が小ぶりになりみんな動き出した。
すれ違った人がお登りやすと声掛けしてくれ、こんにちはと挨拶したが、お下りやすって言ったほうがいいの?(笑)
頑張って頂上に到着♪
あ~ダンナと行き違いしてないか心配やけど、お腹すいたからお昼ご飯を休憩場で食べてたら、ダンナと再会しましたわ~(笑)
ダンナはまだ上にある愛宕神社の境内で、お昼ご飯を食べてお参りして来て、早く降りて戻るところだった。
私を見てびっくりしてました。
雨はまだ降っていたから、しばらく休憩してましたが、帰りに娘っ子の大学に娘の椅子を積んで帰る約束したので下山。
これが登りよりもきつい!!
半分位までは普通に降りていたけど、ドンドンキツい傾斜の下りになり雨で滑る!
2人で足が痛いと叫び声をあげながらようやく駐車場に着いた。
途中、ダンナは2回しりもち、私は最後にスライディングしました(笑)痛かった(泣)
2人とも体ガタガタですが、無事娘っ子と合流して家に帰ったよ~。
恐るべし愛宕山でしたが次回は違うルートでリベンジだ!
昨日今日は筋肉痛でダウン!!
タグ :

楽しい再会

 2009-07-24
南の島で、yosakoiソーラン同好会で知り合い縁が続いている仲間に再会しました。
まだ南の島に在住のむふふさんとは6年ぶり~
家族ぐるみで仲良くしてくれたタマゴちゃんとは1年半ぶり、やっさんとはブログ繋がりもあり毎日会っている感じだけど、約2ヶ月ぶりです。
みんな全く変わってない!!?
今日は、茶屋町でイタリアンランチを食べて、話は尽きない。
タマゴちゃん娘とむふふさん娘とうちの娘っ子は、同級生、残念ながら娘達は再会できなかったけど、いつか集合したいね。
あんまり都会に出ない私達は、大阪梅田の変化に驚きです。
南も変わったんだろうな。
昔話が盛り上がり、腰の痛みも吹っ飛びました。
お土産ありがとう、また会いましょうね。
タグ :

ぎっくり

 2009-07-24
またやってきた、ぎっくり腰
毎晩腹筋と柔軟体操を始めて1週間、日ごとに腰に重圧感が増し、何ヶ月か前にお医者さん行った時のような痛みで動けません。
月曜日に車で休憩なしで大阪に帰って来たので、これも応えたんでしょ(泣)
今日は横になって、子供達に何かしらお手伝いして貰いました(笑)
おかげで随分楽になった。
今日はダンナが新幹線で大阪に帰って来た。
私は、お風呂も早々に入り、パジャマに腰のコルセットを付け、鏡の前で自分の姿に大笑いした!
まるでバカボンのパパなのだ(笑)
ダンナに言ったら大笑いされましたわ。笑いすぎや(#`ε´#)
明日は、楽しみな集まりがあるけど大丈夫かなぁ~(笑)
今日がピークだから劇的に回復すると考えてます。
土曜日は、ダンナと山歩きする予定なんだけど…ま、なんとかなるさ~
タグ :

 2009-07-17
昨日、娘っ子から写メールが来た!
大学で製作した椅子が出来上がったとの事★
娘は、ラウンドスケープ科(環境デザイン)ですが、今は色んなことをさせられるそうです。
20090717153454.jpg
なかなかユニークな椅子で袋などぶら下げ易いやろな(笑)
その上、ねぶた製作が始まるので、一年生全員色んな科が混じりグループになって作る大事業です。夏休みあるんかな?
今京都は、祇園祭でお囃子に山車で賑やか(^O^)暑いで~。


豊橋は、朝から雨でめちゃ蒸し暑いですわ~。
水道管点検があるんで、午後1時から4時まで断水ですわ~。
ころころポーチを作ってから、スーパーにトイレを借りに行きました(笑)

20090717153506.jpg20090717153513.jpg
タグ :

蚊に刺された

 2009-07-16
20090716215744

毎晩暑いなぁ~。
一昨日は、暑くてダルいと思ってたら熱がありました(笑)
夜はなかなか寝れなくて、ipotを聞きながら横になってたら、眉が痒い。
たまらず鏡を見たらやられてましたわ~。あと手の甲も(-.-;)ダンナは爆睡。
腹が立つ!昨日は、涼しい所に行ってぶらぶらして・で薬局や電気店やイオンに行って時間があっちゅうまに過ぎてしまいましたわ~。
今日は、こんなん作ってみました。しかし暑い(^_^;)
タグ :

大阪で

 2009-07-13
いやあ~、先週はまた大阪に帰ってました。
娘の大学の七夕祭があったので遊びにばあちゃんと行ったのよ~。
なんでも、サークル活動で頑張ってる成果発表があるらしいのよ♪
高校時代からブレイクダンスを楽しんでるが、大学では女子一人です★
めちゃ楽しんで踊り満面笑顔の娘っ子に元気いっぱい貰いましたわ~。
ほかのダンスも超最高で特にロックが上手かったo(^-^)o
若いっ子はいいなぁ~、これから人生を見つけられますやん。

月曜日は、娘っ子の大学近くのドッグカフェで待ち合わせて、京都をぶらぶらショッピング。
とても楽しい時間ですが、おかん狩りに合うのは覚悟せんといけません(笑)
20090713224445.jpg

木曜日は、ダグちゃんの診察と薬を貰いに動物病院へ。
散歩は嫌いだけど自転車が好きなダグです┐(´ー`)┌
20090713224438.jpg

金曜日に、ダンナが大阪に帰って来たので、家族揃ったけどなかなか一同に集まる事はないが、気持ちは落ち着く♪

土曜日は、アウトレットの鶴見ブロッサムへダンナとシャトルバスで出掛けて、モンベルでお買い物。
愛知でもこんな所があればいいのになぁ~。
久しぶりに結構買い物しました。

日曜日は、娘っ子は登校日だったのでお弁当を作った。
昼過ぎからものすごく気分が悪くなって、めまいとムカつきと便意ではきそうだったが、お昼と晩御飯を抜いて様子を見て、天地人を見てからダンナと新幹線で豊橋に戻ったf^_^;
なんか疲れたんかなぁ、今日も朝から気分が悪くダンナを送り出してから爆睡した。
超変な夢を見た!うちのワン達が豊橋に居て、どういう訳か、2匹とも白いチンチラのような猫に変身してて、お風呂の窓から脱走。
必死で名前を呼んで後を追いかけ、りりだけ捕まえたがダグを見失って呆然としてたらダックスを連れた女性が声をかけてきた。
事情を話すと残念だけど、諦めるしかないよと言いきったので、泣きながらダグと叫んでいる所で目が覚めた。
嫌な気分、なんで猫なん?と思わず呟いたわ(笑)今は、体調は良くなりました。
晩御飯の一品に、沖縄料理の人参シリシリを作ってみました。
20090713224430.jpg
私は人参が苦手で、人参嫌いな人もバクバク食べれると言うので作ってみました。
人参一本をちょっと太目の千切りにして、ダンナの脂質セーブも考えて、オリーブオイルで炒めて、塩コショウをしてホタテの水煮の缶詰の汁を入れチョッとしんなりしてきたら、ホタテをいれて溶き玉子を流しいれて炒めて出来上がり。
食べてみると、めちゃ甘くて上手い。(私はホタテの水煮を入れたけど、ツナ缶を入れるらしい)
簡単で人参をバクバク食べれました。
タグ :

作ってみました。

 2009-07-03
20090703163727
2009070316372020090703163712

豊橋で、ボケボケしてます。
思い立ってティッシュボックスカバーとポーチを縫ってみました。
ちょっとでも生地を使ってしまいたい。
ずぼらな私は、待ち針もしつけもせず、ガーっとミシンを走らせるんだよな(^-^)/
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
