
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

浜松餃子

 2009-12-24
浜松と言えば、うなぎと餃子。
巷で有名な、浜松餃子を食べに出かけました。
さすがに行列ができてますやん。
名前は出しませんが、めちゃめちゃ、期待はずれですわ。

有名店なわけか?接客が悪いぞ!って地域の違いかなぁ?
カウンターの席がUの字になって2列あり、端に座敷がある。
私らは座敷に案内され注文をして待ってると、子供連れが来たのでカウンターに移された・・・
そして、なかなか餃子が出てこない!!!待たされることに慣れていない大阪人はイライラしますのよ~。
そして、なんと私らより後から来た人が先に食べてるじゃない??どういうことや?
そうです、店員は、私らをカウンターに移したことを忘れていたのだ。
慌てて持ってきたが、怒り心頭の私をダンナがなだめていた。
すみません間違えました、遅れてすみませんが言えんのかい!!!!
気を取り直して、餃子を食べてみたが・・・・ふつうやん・・・逆に王将の方が旨いやん(早いし)
ガッカリです。
タグ :

宇連山 12月5日

 2009-12-24
久々の登場です。
12月5日に宇連山(うれやま)へ行ってきました。
めちゃお天気がよくて、朝から張り切って出発。
8時前に愛知県民の森に到着して、準備をしていたら、何台か車が駐車場に入ってきた。
皆さん、登山仲間のようでにぎやかです・・・
こんな時、なぜか複雑な気持ちになるにです。
私らはど素人なので、グループ行動が苦手で、でも、仲間が多くて羨ましいな~・・・

さて、ダンナと二人で県民の森を登山口まで回ります。
結構遠いやん、宿泊施設にレストラン、神社まであるしいろんな広場があるけど、全然利用されてないねんな~、もたいないけど、こんなに山奥やったら登山以外足はこぶ気せんかな?

40分ほど歩いて、池に・・・これを過ぎるとようやく登山口へ上る。
登山口
滝の音と川の音が聞こえるが、魚は?でかい鯉がいるくらいです。
ようやく登山口です。
きつい登りで一気に汗が噴出します。
ようやく尾根に出て、綾線が見えましたわ。
ここで若者一人と出会うが、さすがに若いので、あっちゅうまに上って域行きはりました。
私らも、頑張って上っていくと、団体の声が耳に届いてきた。
姿は見えないが、大きな話し声がどど~と聞こえる、なんか焦るやん。
ま~すごい道が見えてきた、風が無いからよかったわ。
鎖
合流
振り返ると見晴らしがよく、気持ちよいヒィハ~気分。
急な階段を慎重に上り、また上る。
後ろからの声がどんどん迫ってくる。
ど素人のうちらですから、前で詰まっては気の毒なので次の平たい場所で休憩して抜いてもらおう。
うちらと団体さんは、一列になってしまい、ようやく見晴らしのよい広いところに出た。
すると、ここで団体さんも休憩するらしく、あっという間に場所がない・・・
仕方ないので、ダンナともう少し上って次の広いところまで頑張りました。
山の挨拶なんてない、仲間だけの世界にイラっとしたけど、初心者は大人しく邪魔にならんようにしなね。
もうすぐ休憩できると思ってたら、もう団体さんが背後に迫っていたわ。
とにかくベンチに座って休憩し、ここで抜いてもらいました。
10人くらいの団体で、ズルズルの列になって速い足取りで上って行かはりました。
うちらは、たっぷり休憩して出発。
綺麗な景色で、渋滞の心配もせんでいいのでご機嫌。
しかし、急な岩場の上りが続き、息もキレギレ・・・ふと上を見るとあの団体さんが止まってる?
なんか知らんが、こんなとこで追いついてしまった。
一番後ろの人が、どうぞって先に行くよう言うけど、うちらもしんどいし、団体さんの列が長いからどこかで立ち止まることもできない。
無理して、棚山の分かれ道まで来たが、苦しい!
またしても、団体さんが後ろについた。
もう、抜かしてくれ!!!この先は細い上り道なので前で歩くわけに行かない。
でもここからすごい展望がつづくのだ。
抜きつ抜かれ
団体さんが過ぎるのを待って、私らも続くが、展望が美しいので、すぐに団体さんに追いついてしまう。
すっきり
私らは足元を気をつけて、団体さんが立ち止まって見渡している場所が空くのを待っているだけで、決して焦らしてるわけではありませんし、抜いていく元気も無いのだ。
ようやく最後のきつい上りをあがり、頂上でっせ、バンザーイ!!
頂上

左
中央
右

写真を撮る順番を待ち(団体さんだから長くかかるのだよ)
いい場所で場所を確保して、昼食を取る。場所取りの微妙な緊張(笑
ダンナがコンロで湯を沸かしてくれて、温かいラーメンとコーヒーを戴きました。
めちゃ美味しかったわ~。
団体さんの話し声は、めちゃ耳に入ってきて、何故か耳を傾けてしまった・・・。
みなさん、お疲れ様です。
タグ :

ぬか喜び

 2009-12-10
月初めの検査で、異常なかったダンナのお腹が・・・
検査のときに、組織を何箇所か取ったのが悪かったのでしょう、血便が続き、お腹がポコポコ痛むらしい。
週末に、即浜松の病院へ受診。
内視鏡の映像では綺麗な腸だったけど、おかしいな~?
血便がとまらないのなら、入院して絶食して点滴するらしい・・・
2日ほど血便が止まらず、お粥と消化のよいカボチャや芋を煮たもので様子を見たが、なんとか治まった。
心配だが、会社にも行っていたが、新たな症状が出た。
体中がかゆいと言うので、シャツを脱いで見たら赤い湿疹がドバ~。
背中とお腹と首元だけだが、なんで???
アレルギーなんて無いのに?
あ、新型インフルの注射の副作用か?
とにかく軟膏を塗って様子を見て、次の日も会社に行ったが、昼過ぎに迎えに来てと電話。
どうやら熱が出たらしく、産業医に病院を紹介してもらって病院へ連れて行きました。
注射を打って、薬をもらい帰宅です。
なんやったのかお医者さんもわからないが、とにかく薬で症状が変わらなかったらまた来いとのこと。
ダンナさん、体がぬくもると痒くてたまらんらしいので、涼しいとこでじっとしときなはれ!
昨日は忘年会で、一応顔出してくると言って出かけたが、少しアルコール飲んだのか?湿疹が腫れてますけど!!
今朝は、ずいぶんと治まっていたので一安心。
大阪では、息子が熱を出して寝てるらしい、我が家は女が丈夫ですわ(笑)
タグ :

ダンナの内視鏡検査

 2009-12-03
2009年も最後の月になってしまいました。
早いですよね。 
昨日はダンナの半年振りの内視鏡検査です。
完治しないらしい潰瘍性大腸炎ですが、退院後は良き妻の管理のおかげで、症状もなく無事日々を過ごしています。
すべて愛する妻のおかげです。
と、言わないダンナの代わりに言っとこう(笑)
検査の結果は、落ち着いてるそうです、ついでに新型インフルエンザの予防注射もしてもらってましたわ。
麻酔が効いているので、お迎えに行ってきました。
寒さとストレスがダメらしいので、これから気をつけないとね。
山に行くようになったのも体によかったのでしょう。
雪山にも行くぞと張り切ってはりますが、わたしはちょっと・・・・
スキーならいいんだけどね~。
ま、ボチボチ付き合いますわ。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
