
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

またサボりました。

 2010-02-18
なにせ、大阪豊橋を行ったりきたりと乗り物疲れです。
節分の後、豊橋に車で移動中に、またやらかしたのだ・・・
ETCカードを入れたけどセットし忘れて、入り口で止まってくださいって機械が冷たく言うのよ!!
慌ててバックしてセットしなおして、グリーンランプになって再度突入!!
幸い、後続車がいなくて助かった~。
再び大阪へ向かうとき、ダンナが格安新幹線チケットをくれた!!
今年は雪が多いから、米原あたりで東海道線がストップするかもと、やさしいだんなですわ。
楽チン移動で大阪入り!!
早速、歯医者へ・・・まだまだかかりそうです。
愛犬のリリの歯石除去の予約をして、連れて行きました。
全身麻酔なので、老犬のりりには最初で最後の歯石除去手術。
麻酔ついでに、目の瞬膜を押し込む手術をすることにしました。
午前中に血液検査をして、午後から手術。
かわいそうだけど、涙をこらえて行ってらっしゃい!!
5時前にお迎えの電話があって飛んでいきました。
奥歯2本を抜かれ、のどに管を通されてたので、かすれ声で鳴いてました。
1266474545c5.jpg12664745448e.jpg


ま~、すっきりしたお目目だけど、先生がお目目の縫合の時、縫い止めが眼球に当たりそうだったから急遽縫い止めをきったそうです。
麻酔の時間と、年齢のことを考えてそのままにしておいたそうです?
糸は溶ける糸だけど、また瞬膜が出てくるかもしれない、費用は頂きませんとのこと。
ま、今のところ1週間たったけどまだ大丈夫!そのまま塞がったらラッキー。
お口の匂いもなくなり、歯もなくなったけど出来るだけ歯を磨きましょうね。
こうなると、ダグのお口が臭い!!ダグは春過ぎに歯石除去の予定です。
この前、後ろ足の神経が圧迫により歩行ができなくなって、薬を飲んでたしまだしばらく様子を見るのでね・・・
タグ :

節分祭

 2010-02-02
今日から4日まで、吉田神社では節分祭が始まります。
今年こそは、探検したいと思ってたけど、歯医者の日。
昼から、一人で出かけましたよ。
京阪の神宮丸田町で降りて廬山寺を目指す。
途中、荒神口通で、赤の幟がたくさん見られました。
廬山寺は、明日が本番なので準備中でしたが、外から写真を撮りました。
3大
京都御苑へよればよかったと後から思う。
そこから戻って、荒神橋を渡ると鴨川では、親子のカルガモがたくさんいました。
鴨川
京都大学医学部の横を歩き、近衛通りの脇から吉田神社へ向かう。
京都大学の前の東一条道から行くのが、いいんだけどね。
大学の前は露店で埋め尽くされてる!!
露店2露店3
懐かしい射的やピンボール!
今や国際的な露店ですわ、トッポギやすごい肉を削いでる
流暢な日本語でもちろん関西弁で商売上手。
ばくだんって言う肉巻きの店が多かった。
吉田神社
ようやく吉田神社の鳥居が見える。
鳥居
さ~、神社に到着。
露店は700以上出てるらしいが、人も多いな~。

階段おみくじ
これは?なんちゃって舞妓はん? 古いお札を納めて、福豆¥200を買うと抽選券が一枚くれる。
だるまのおみくじを¥300買った。(吉でした)
古いお札
明日の夜11時くらいにお炊きされる。
抽選商品
結構豪華な賞品が並んです。
全国の神
露店に誘惑されながら全国の神様が祭られているところに到着。
出てきたら、赤鬼さんがいた。
鬼
結構気軽に参拝客と記念写真。
子供を見つけると、雄たけびが~!子供はパニック!!
鬼2
6時から演舞があるらしいけど、雨が降ってきて寒いし傘ないし、鬼見たしな、帰ります。
明日は、壬生寺に行きたいけど、無理やろな。
yuba_20100202213844.jpg
ちんたら歩いて出町柳で、湯葉のオムライスを食べた。
玄米で、ヒジキたまねぎ人参薄揚げシメジの混ぜご飯に湯葉を乗せ和風だしが掛かってます。
わさびが入っていて、薄味なので最後はちょっと物足りなかったな。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
