
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大学祭

 2010-09-25
先週末、娘の大学祭に行ってきました。
娘の大学の副学長の秋元康さんが、大学の校歌を作ってAKB48が歌うので満員だと思うけど、時間をずらして京都までダンナと回りました。
いつも思うが、階段だらけで中高年にはきつい建てもんやで・・・
娘のダンスステージを見るのが目的なんだけど、午後6時からのステージなのでたっぷり時間がある。
一通り出し物や出店を見学して、小腹が減ったので、娘のクラスが出している出店に行ってみたら、すごい並んでる・・・
粉もん屋の出店大会みたいで、一番多く売り上げたクラスが金一封もらえるらしい。
娘たちのメニューは、お焼き(長野県の有名品を作っていた)、皿うどん、ミルク紅茶にタピオカ(かえるの卵みたい)が入ってる)。
ほかのクラスもお好み焼きやチヂミ、たこ焼きなど頑張ってたけど、娘のクラスが一番人気!
並ぶのが炎天下のため、ほかのクラスのチヂミを戴いて大学前のカフェで一休み。
とってもおしゃれなカフェで、アボガドのサンドとチャイを、ダンナはチーズケーキとラテを食べまったり。
こんなナイスなお店にいると、こんな感じのカフェをやりたいな~なんて、お馬鹿な空想でダンナと盛り上がるわ
ふと窓から大学の長い階段を降りてくる人ごみが見え、バス停にはたくさん人がいる?
あ~AKBのステージがおわったんやわ。
お店にいた人が同じ思いだったのか、いっせいに窓の外を眺めている。
5時過ぎにお店を出て、もう一度大学へ向かう。
しかしええ運動ですわ、この長い階段・・・
野外ステージはまだお客がまばらだけど、前のほうに座って時間を待つ。

私は時々娘のダンスを見に来るけど、ダンナは10年ぶり(よさ来い以来)
かっこいいストリートダンスが次々ステージを盛り上げて、若いっていいな~と、二人でため息。
気づけば回りは人でいっぱいでした。
今回娘は3人組みです、ジャズヒップホップのフリースタイル。
アムロちゃんみたいでカッコええやん。
タグ :

ようやく秋らしくなりました。

 2010-09-23
耐え難い猛暑に、やる気体力を奪われ、すっかり気配を消していました。
年には勝てない。老いていくなんて許せん。暑いけど毎日5キロのジョギングして、いっぱい食べて夏バテせんように頑張ってました。
ブログをサボってたが探検もしておりましたよ。
立ちくらみが頻繁にあるため、市販のマ○チゲンを服用してひと月して、効果が出始めて貧血がなくなった。もっと早よ飲んどけちゅう事やなぁ。
過去の楽しい話をボチボチのせていきますわ。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
