
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

年賀状

 2010-12-27
ギリギリまで行動出来ない悪い癖。
やっとこさ印刷。毎年こだわりは、宛名は手書きでしたげること。子供が成人したんで、報告書っぽいのはやめて、チョーシンプルに。
ポストに放り込んでから、一言挨拶文を書くのを忘れてたのを思い出たが、もう後の祭り。
ほんまに忘れんぼでイヤになるわ。
タグ :

豊川コロナの湯

 2010-12-18
今日は、寒いなぁ~。チンタラと窓拭きして、すっかり体が冷えきったので、コタツで暖をとってたら、豊川コロナの湯の割引券を発見。
有効期間12月25日までだったんで、送迎バス乗り場までダッシュ。
昼間からスーパー銭湯に行くのは、じじばばしかいないやろと思いきや、若い人がいるやん。
あっそや、ゲーセンや映画館やフードコートもあるからやわ。
しかし、バスの中汚いなぁ、タバコ臭い匂いや
などと思ってたら、20分くらいで到着ぅ
券売機で割引券ありの入浴券650円(300円引き)買って受付で鍵と室内着を貰う。
どこに行ったらええのかキョロキョロ
マッサージ受付カウンターのおっちゃんに聞くと、たどたどしい日本語で案内され、思いっきり引いてもたわ。
よう関西弁わかってくれたわ。
タグ :

忘年会したいな~・・・

 2010-12-15
今週末は、ダンナの部署の忘年会がある。
何か景品がいるらしく、お使いを頼まれましたわ(ケ、自分だけ楽しむんか)
ほとんど人に接することのない私は、うらやましい限り・・・

夏過ぎから、原因不明の湿疹が悪化して、長男も同じように悩んでたけど治ったらしく、相談してみた。
とにかく、痒くて腕と背中にわき腹がまっかっかでした。
息子いわく、お風呂の石鹸を無添加にして、よく泡立ててナイロンタオルを使わないようにしたらいいとアドバイス。
早速実行して、3週間後、すっかり痒みも取れ、凹凸はまだ消えませんが、楽です。
今年は、体調不良が多かったが、最近は絶好調でハッピー!!
タグ :

まだ海老蔵かい。

 2010-12-14
今日もTVショーは、海老蔵が続いてる。
政治は、小沢さんで全くいつまで続くの。
ええおっさんが酔っ払た喧嘩に、国中を騒がしてウンザリ。

さて、そろそろ年末の準備したいけど、やる気なし金無しのため息・・・
まずは、台所あたりを掃除してみますわ。
レンジとオーブントースターを綺麗にしたが、年末までにはまた汚れるやろな~。
いつも思うが、年々正月気分は薄れ、うきうき気分は無くなってきました。
今の子供たちはどうなのかしら?
お正月よりクリスマスイベントがいいのかな?
クリスチャンじゃないけど・・・

今日のぼやきでした。
タグ :

三ッ瀬の明神山

 2010-12-12
moblog_a085f9c0.jpg
fuji.jpg

土曜日は、ちょっと楽して登山したので日曜日に行ってきました。
前回、過呼吸と貧血でギブアップして、それ以来山登りは控えた因縁の山。
その後、体力づくりにジョギングして貧血対策にマスチゲンを飲んで日々を過したおかげで、体力がつきました。
乳岩コースと三瀬コースがあります。
乳岩コースは、歩行距離が長く8キロで歩行j時間は、約4時間で、巨大な岩があり、クライマーが練習しています。
三瀬は、歩行距離は5.5キロですが、歩行時間4時間半くらいで、難所が多く、スリル満点です。
鎖や直角の鉄はしごなど、岩を這い上がる箇所が多く、高所恐怖症の私もへっぴり腰でしたが、楽しくなってきて後半は鎖なしでクライマー気分でした。
ほんとに半年前にリタイアしたなど思えないほど、速いペースで登りも止まることなく絶好調でした。
頂上もよく晴れていて、富士山も拝めましたし、まさに絶景!!!
ほかにも色んなコースがあるらしいので、挑戦したいと思います。
タグ :

富士山に三保の松原

 2010-12-11
moblog_f7affd6a.jpg
12月11日土曜日

富士山が見たくて、浜石岳へ行きました。
前回は、JRに乗って駅から合計20キロくらい歩いたのですが、今回は楽チン車で登山です。
駐車場から、往復4キロで今回も富士山はバッチリ見えました。
冬は静岡側からはきれいに富士山が見える。

その後、せっかくなので三保の松原へ行ってみました。
結構な人出でしたが、海岸を歩いて穏やかな海に癒されたわ。
タグ :

収穫

 2010-12-08
moblog_d0c6a6d6.jpg
ダンナが、育てていたサラダかぶができました。
大きさを比べるため、しょうがのチューブを置いてみました。
生で食べると、とても甘くて美味しい。
でも、葉の部分は苦味がきつくて、お鍋にしたり炊いたりしてます。
後は、お漬物にして食べています。

春には、もっと種類を増やすそうです。
タグ :

ぬくもりの森

 2010-12-06
moblog_d6bd8d5e.jpg

月曜日に、ダンナが休みを取っていたので、いつもは込んでる浜松にあるぬくもりの森へ行きました。
とてもかわいい建物で、女性客が惹きつけられて、土日は観光バスも入る人気ですが、道が狭いし駐車場も少ない。
おとぎの世界に浸るのもいいかも???
建築事務所があり、同じような建物を注文できるようです。
レストランやケーキショップや雑貨店がありましたが、接客が・・・もう少し笑顔で、説明してくれても・・・
声を張ってくれって感じ。
ま~、雰囲気に合わせてるのかもしれませんね。
ケーキは美味しかったわ~。
でも、また来たいとは思いませんでした。
タグ :

久々に登山

 2010-12-05
moblog_e10a66ab.jpgmoblog_d28e3437.jpg

12月4日に松本城とわさび農園へ行ったが、何か物足りなく、次の日の日曜日に宇連山へ出かけました。
めちゃ久しぶりの登山なので、前回の宇連山コースはしんどかったので、楽々コースで行ったはず・・・

宇連山には、東海道自然歩道を歩いて1時間で頂上に着きましたが、12月とは思えぬ陽気で、おばはん汁がタラタラ(汗)
頂上は団体さんで(中高年のグループ)で賑やかでした。
昼食は、定番のおにぎりとカップヌードル。
ダンナがガスを運んでくれたので、食後には美味しいコーヒー。
帰りは、ちょっと回り道をしようと、簡単な地図を頼りにどんどん下山。
誰にもすれ違わないし、なかなか目印がないじゃん。
ちょっと不安ですが、登りの倍下ったんちゃう?
まだ時間が早かったので、もう少し下ったり上ったりで疲れてきたし。
一旦引き返してみた。
500Mくらい行くと、なんやら道らしい脇道を発見し、5つくらいの石が重ねてあるだけやけど見下ろしてみると赤テープ発見。
ここやで!やった!
ようやく来た道と交差して東海道自然歩道にでた。
しばらく歩くと、鳳来寺との分岐に出ますが、そこで男の人が私たちの姿を見てうれしそうに走ってきました?
よかった~、人に会えたと叫んでました(笑)
鳳来寺から宇連山まで東海道を歩いてきたけど、そろそろ山里へ戻りたいけど来た道を戻るより私らの行くほうが早いか聞いてきたので、断然うちらの方が近いと教えてあげたら、矢のように走っていきました。
そんなに急がんでも山を抜けたら林道はまだまだ距離あるよ。
歩いて国道に出るつもりらしい。
無理やで、ま~途中で追い抜くからと、私らはのんびり駐車場へ戻り発進。
案の定、曲がりくねって車1台も通ってこない林道をさっきの人が歩いてました。
もちろん親切な大阪人は、彼を鳳来寺の駐車場まで送ってあげましたよ。
あまりの距離に彼は、何度もお礼をいってました。
タグ :

わさび農場なう

 2010-12-04

長野県安曇野のわさび農場に来てます。
きれいな川に、雪化粧したアルプスの山々に、癒やされますわ。
わさびコロッケやわさびソフトクリームを食べやんとアカンわ。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
