
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

待ってました

 2011-05-24

震災以降、店頭から消えていた商品。
いつもカルビーのフリグラを買ってたけど、どこにもなくてケロッグのを買ってた。カルビーのホームページを見ると、栃木県で生産されていて、工場をストップしていた。
早速、購入して、今朝頂きました。
ヤッポリこれだわ他に、明治のLG21の低脂肪ヨーグルトも復活まだ待ってるのが、三ツ矢サイダーゼロカロリー小市民のささやかな喜び
タグ :

週末テクテク

 2011-05-24
21日の土曜日に、愛知県の宇連山に行って来た。
愛知県民の森から、結構ロングコースで、登山コースも沢山あり、展望のいい所です。
今回で3回目の宇連山ですが、暑かった
登りは国体コースで2時間半位かかり、下りは南尾根コースで3時間かかりました。下りのほうがキツかったわ~。おかげで汗を思いっきりかいて気持ち良かった。モリトピアで、狭いお風呂だったけど、貸し借り状態でお風呂に入りサッパリ。いまだに足パンパンに張ってます。ダンナは、ふくらはぎが痛いらしいが私は、太ももが痛いんだけどなぁ~?歩き方が違うんやろか?
タグ :

更新する勇気

 2011-05-20
半年という無更新の長さに、ブログのやる気が失せてます。
東日本大震災という過酷の中、お気楽なブログを続ける気も失せてましたが、東北の人たちの復興に向けての前向きな気持ちがどんどん大きくなってきているのを感じ、私もパソコンに向かう気になってきました。
心からお見舞い申し上げます。

原発問題には、毎日目が離せなく怖いですが、夏に向けて日本中節電に頑張りましょう。

この半年を短く振り返ってみましょ。
年が明けて、あまりの寒さにジョギングもそこそこになり、山はどっさりの雪で控えていましたが、ぼちぼち登ってました。
雪のない、豊橋自然道とか、京都トレイルとか、ハイキング程度ですがやね。
でも、震災でガソリン不足で困っていた時は、東北の人のことを考えると、車で遠くまで出かけるというのが、気が引けてあまり山は行きませんでした。
寒さで亀状態が多い私は、2回もギックリ腰をしてしまいました・・・
一月:今や、古い話ですが我が家の姫が、今年めでたく成人式を終えました。
私の着物もやっとお役御免ですわ。
二月:銀婚式を迎えました。 ハワイでも旅行しようと思ってましたが、最後にシンガポールを見てみたいなって言うたら、なんと子供たちも付いてきました。
もちろん代金は私らですよ。 こずかいまで??
結果は最悪です。どこもここも工事だらけで、変貌してました。
おまけに、娘が熱を出し予定が・・・娘の次はパパさんが気持ち悪いと体調崩し、息子と私は薬局へ走る。
どこへ行くにも、パパさんの目の届くところにいなくてはいけないので、子供らはぶ~たれ。
私はオロオロ。もう、自由行動なしかよ!!
ま、最後に家族で海外旅行ができたわと喜んでます。
実は、このころは、目まいがひどくて船に乗っている感じでした。
三月:大災害発生!この日は大阪でばあちゃんとテレビを見ていたら、何か揺れてないか?と顔を見合わせてたら地震速報でえらいことになってました。
パパさんは、静岡の会社でしたが、無事でしたが、携帯がつながりにくかった。
この日から、テレビの映像にショックを受けました。
ダンナが心配で週明けに豊橋に行ってみたら、スーパーがえらい品不足?
愛知県なのに何故?思わず写真をパチリ
moblog_f36007f5.jpg
電話でばあちゃんに言うたら、大阪は普通とのこと。
その後大阪でも、水が品不足。
支援物資として送っているのと理解した。
我が家の放蕩息子が無事に大学を卒業したが、就職活動は続く。
桜の季節がそろそろやってくる、ライトアップした二条城に娘とダンナと夜桜を見に行った。
moblog_dd74abc4.jpg
寒くてまだまだ桜は蕾のままでしたが、甘酒がおいしいと娘が初甘酒をダンナから貰ってご機嫌。

四月:少し落ち着いてきたが、まだまだ原発が心配。
豊橋の家の近く?の桜の名所を行ってみた。
moblog_096eae73.jpg
しだれ桜が大切に祭られていた。う~ん物足りない。
御無沙汰していた友人を訪ねて三重県の松阪へ行って、一緒に桜を見にいったら満開。
moblog_fcffeda4.jpg
週末は、大阪に戻りライトアップの大阪城にまた娘とダンナと3人で行った。
綺麗な桜にたくさんの人が控えめに夜桜見物してました。
moblog_cbd5d6d6.jpg

次の週京都の桜を見に行く。
しだれ桜繋がりで円山公園へ、が、めちゃすごい人の山。
隙間を縫って写真を・・・
moblog_cd69f35d.jpg
豊橋に戻り、4月中版、そろそろ山でもと蓬莱さんを歩く。
久しぶりで気持ちよかったが、私ら夫婦だけしか居ませんでした。
moblog_e578d0b0.jpg
4月16日、渥美半島からフェリーに乗って鳥羽の水族館へ遊びに行きました。
渥美線の電車とバスとフェリーを乗り継いで片道一人2000円と安いので、行ってみようと久々の水族館。
かわいいアザラシのショーやあしかの劇を見て癒されながら、ふとカピバラの水槽を見ると並んで肩を組んでました。かわいい~!!moblog_d5e3a460.jpg


五月:息子が、就職が決まり一安心、連休明けから出勤、おめでとう。
連休は、大阪で近くの府民の森へハイキングとか、奈良へダグリリとの連日と嵐山あたりを歩く。
moblog_058222ef.jpgmoblog_a7d05b59.jpg
京都トレイルを歩いて、嵐山の渡月橋に出て、涼を求めボートがすごい出払って渋滞してたところも・・料金が高かったからパスして暫く眺めてましたが、下手なカップルが多い。
府民の森へは、ダグリリ連日連れていったので、お疲れかも。
連休が終わり、息子も社会人で頑張ってます。
帰ってくると、メガネ姿?が気になるのか息子に吠えまくるダグ。
久しぶりに大雨が降り、湿気くさいし、獣くさいので、ダグリリをシャンプーに連れて行きました。
お迎えに行った時は気がつかなかったけど、家に帰って走る後ろ姿に爆笑。
どう見ても狸!カットがひどすぎる~。
尻尾の先がバッサリでドレープがない・・・
moblog_c56abf7d.jpg
暫く笑えたわ。
大阪にいる間に、ばあちゃんのロックミシンを借りて夏の服を作りました。
綿麻のガウチョパンツと柔らかいばあちゃんに貰った生地でブラウスを3日位で、適当縫い。
こんな感じmoblog_e4d05ba1.jpg
 
今はダンナの元にいる私です。
先週は本宮さんに登ってきました。
moblog_3aa0a82c.jpg
昨日は、私のどうでもいいですが、誕生日で忘れていたダンナに朝告知。
わざわざお花を買ってくれた。どうも、気持ちは嬉しいが忘れていたね(笑)
moblog_6c51c069.jpg

ま、こんな感じの半年でした。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
