
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひるご飯

 2012-04-26
昨日、車で豊橋に戻りました。
眠くてたまらんかったわー。ハッとする事3度くらい意識飛ぶ

昨日と一転、朝から雨降りだけど、衣替えせな。
なぜか、冬のコートが多いダンナ。
毎年、購入しては気に要らなくて貯まるのに、処分しない。
何年も着ない服だらけやわ
パンツとアンダーシャツと靴下は、山のようや。
とにかく、収納に困るから、私の服が減らさなしゃあない。
クリーニング代がバカにならんから、せっせと手洗いしてアイロンをかけるが、じゃまクサイ
と、ブツブツ文句言ってたらお昼。
今日は、これと昨日の晩の残り物。

お湯入れてまつ、フォーがはいったお手軽インスタント。
食べてみたら、クチビルがヒーハー。
辛くて、汗いっぱい出たわ。
タグ :

リリ~

 2012-04-24
すっかり春めいたを通り越して、初夏のよう
布団シーツはまだボアだったけど、家族分を入れかえ、洗濯
冬のコートは、洗えるものは手洗いを洗濯機にまかせ(^^;;パタパタとばあばんと2階へ行ったり来たり。
その後を、甘えん坊のリリも忙しく付いて回る。
ええ運動や、今日は、散歩せんでええわと思ってたら、階段の一番上から、リリが転がり落ちた
10回転くらい回って、ばあばんと悲鳴をあげて、かけ降りる。
すぐに立ちあがり、ビックリした様子。
怖がって、膝の上から離れない、ビビったわ~。

しばらくは、抱っこして階段をあがらんとな~
タグ :

造幣局の通り抜け

 2012-04-24

前日の吉野山の桜でがっかりきたけど、気を取り直して電車で出かけました。
最終日前だけに、人混みは流石にあるが、いいお天気?
昨日、あれだけ苦労して吉野山に行ったのに、なんて楽チンな花見なんやろ~?
おまけに、沢山の種類で見飽きないわ。
造幣局の近くの高校だったので、毎年この期間には人混みで嫌だったけど、久しぶりの通り抜けは新鮮?







タグ :

雨の吉野山

 2012-04-23

4月20日に、吉野山の桜を見に行った。




関西に長すぎる位住んでいるのに、奈良の吉野山に行った事がない。ってか、奈良にあまり行く事がないのだ。
?
4月の始めに計画して、ダンナが今年は桜は遅いやろうと20日に年休を取りました。
が、生憎の雨になりました?
おまけに桜はもう終わってるやん?
これは雨男の旦那のせいやろ?
その上、又してもカーナビの言う事を聞かず、奥千本まで車で行くはず下千本で停めるはめに(^^;;
駐車料¥1500
雨合羽を着て、奥千本まで往復しました。
上千本辺りは、晴れていれば鮮やかな新緑と桜の色で綺麗な景色に、癒される事やろに、雨がやし、汗かくし急坂やし人多いしで疲れる。奥千本からはうっそうとした山道で、桜もなくお腹減り過ぎで、2人とも無言で急きょ引き返す?
奥千本には、お店やさんがなく、転がるように中千本で食堂に入る。
キツネうどんとカツカレーを頼んで
一休み?
出てきた食事の質の低さにドンドンビキビキどーん?
奈良に美味いもんなしとはよう言うたもんやで。
とりあえず、お腹はふくれたが、お口直しに甘味処に入り、吉野葛入りぜんざいと白玉ぜんざいを頼んだ。
ぜんざい大好きな私たちの期待は、見事に裏切られたのだ?
おしるこかと思うほどのシャボシャボで、白玉の真ん中は冷たい。
食いもんの恨みは、根が深いんやで!
早起きして、しんどい思いしたが、桜は終わりかけやし、食に見放された散々な初吉野山でした。


タグ :

ウァー、こけた

 2012-04-21
4日前の事。
只今、歯の治療の為実家に戻ってたが、一度豊橋に帰るためにバスのチケットを買いにコンビニへGO
京阪の藤森から豊橋まで直通なんで、乗り換えいらずでラクラク。なんせ安い
時間は多少かかるが‥
利用し始めた頃は、シーズン以外ガラガラやったのに、このご時世なのか中高年の人の利用か増えた気がする。
さて、考えごとをしながら歩いてたら駅前のファミマにもう少しのところでやってしまった。
レンガのようなブロックで造られた舗道に段差があって、それに両足のつま先が引っかかるというアクシデント
両足やからどうしょうもない、あっという間に道路のアスファルトが目の前に迫る。
両手をついて絵腕立て状態。
思いっきり声を出したわ。ウァー。
駅前なんで人通りが多かった、恥ずかしい。
おかげで、両膝青たんとりよう腕筋肉痛。
年を取ってコケるとショックが大きいな~。
タグ :

愛宕山

 2012-04-20
4月15日よ~く晴れた日
約1年ぶりに、愛宕山登山に行きました。
もちろん単独です(^^;;
少し出遅れたけど朝の7時半に家を出ました。
京阪電車で三条でバスで清滝まで行くんだけど、嵐山は流石にお花見観光でごった返してました。
これで3度目の愛宕山。
毎日4キロのウォーキングのおかげで、休憩なしで愛宕神社までたどり着く事が出来た愛宕山の三角点は地蔵峠まで行かないといけません。
初の三角点まで行き記念写真
携帯をiphoneに変えたので、データがなく残念?作業がめんどいのだ
子どもらに、アーダコーダと教えを受けてます。
前の携帯は5年使い込んだのでボロボロになり、今やスマホ時代なんだね(^^;;

帰りは、水尾のほうにキツイ坂道を下り、バスの時間が1時間待ちなんで、歩きでJR保津駅まで
万歩計は、3万歩でした。
よ~歩いたわ。
タグ :

ダンガリーシャツ

 2012-04-12

見よう見まねで、作ってみました。
生地が安く本についている型紙でサクッと
面倒くさい仮縫いなどなし、布地に目分量の縫いしろを線も引かずに、よく見るといい加減さが現れてますが
まぁ誰が見るわけでもないし、オリジナリティあるさかい
guに行ったら、めちゃ安くしっかりしたシャツがあるけどメゲずに次は、ゆったりロングシャツでも作るかな
タグ :

大阪城

 2012-04-11

4月9日、この前、バスデビューした我が家の愛犬りり。昨日は、電車デビューしました
バスは、無料でしたが電車は手回り品料金¥270も取られます。
今回もゲージに大人しくしてくれて無事大阪城に到着
暑いくらいの気温で、サクラは満開駐車場には、観光バスがめちゃ止まってる周りは、中国語だらけでアナウンスも中国語
私が観光客みたいやなぁ
最近、膝が曲がらないバァバンと老犬を連れて、たらたら歩いてたら、りりの怒った声が聞こえた。
上ばかり見上げサクラを見てたんで、リードを外したプードルが、りりに寄り付き上に乗ろうとしてた。
すかさず噛みに行くりりに、相手もケンカモード
すぐに抱き上げたが、気楽な飼い主がすみませ~んと登場。こんな混んでるのに、何リード外し取んねんと文句言うたろかと思ったけど、周りから注目されてたんで、一睨みしてたら急いでリードを付けよった。
自己中心な飼い主めここは、ドッグランちゃうでが可哀想。
うちのりりは、犬嫌いなんで、大小に関わらす、向かってくる犬には唸ります
大阪城を半分周りお弁当食べて帰ってきた。

タグ :

恒例の狂犬病予防接種

 2012-04-10

明日は、天気が悪いので、りりの年に一度の狂犬病予防接種に連れて行った。
ダグが死んでしまって、全くドッグフードを食べなくなり、今や毎日手作りの御飯で太ってしまい、ダイエットするように言われました
すぐに抱っこしてもらいたい、誰かの膝の上に乗りたい、お留守番させると吠え続けてカスカスの声になって、わがままばあさんになってしまいました
ダグの分まで長生きしてほしい
タグ :

お花見日より

 2012-04-08

やってきました。いつもの花博公園
チャリンコにりりを乗せて、走るよ走る~
桜もいいけど、チューリップが綺麗だった。
まぁ~えらい人込みでしたわ。
日本人って桜が好きなんやなぁ
みんな所々でお弁当広げで楽しんではりましたわ。ワンちゃんも一緒の家族が多い
りりは、好きな草を食べ放題なんやけど、おばあさん犬で歯があまりないんで笑える

タグ :

京都水族館

 2012-04-06

話題の京都水族館に行ってみた
入場料二千円、年間パスポート四千円って、安パスポート購入。
春休みやから仕方ないけど、子供がいっぱい
あっという間に回ってしまい、イルカショーを見に再入場。梅小路公園内にあるため、蒸気機関車の汽笛が聞こえ五重塔も見える。小さい水族館でしたイルカショーは、狭い水槽からイルカが飛び出してしまうんじゃないかと心配で、派手なパフォーマンスはなかったけど、癒やされるね。
パスポートあるし、また足を運ぶことになりそうです。
タグ :

コスプレの忍者だらけ花博公園

 2012-04-06
ポカポカ陽気に、りりをチャリンコに載せて花博公園へ行ってみた。
たくさんの人が梅の花を見に来ていた。日本庭園跡にいくと、忍たま乱太郎だらけ若いお姉さん達が、小道具持って写真撮影会?
遠巻きにおっちゃんたちは、携帯で写真とりまくってた。
3日後に行ってみたら、やはり色々な薄着のコスプレしたお姉さん達がいました。
タグ :

りりのプチ山デビュー

 2012-04-06

3月に初バス乗りして、近くの飯盛山にいきました。ハイキングみたいに楽チンな距離でしたが、急な階段が多くて半分は抱っこしたせいか、行きは、バスの中でおとなしかったけど、帰りのバスは、甘えてクンクンと泣いて焦った。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
