fc2ブログ

ダンナの仮病

 2012-09-19
週末になると、どっか行きたがるダンナ
出来れば山へ行きたいが、私がお供しないと機嫌悪い。
最近、更年期のせいかすごい汗が出で、だるいしあまり外に行きたくない私。
たまたま大阪に帰っていたら、電話で週末どうするん?と聞いて来る。
大阪に居てると言うと、頭が痛くてしんどいわ熱っぽいからもう寝ると言う?
ダンナは、病気持ちだから、毎日たくさんの薬を飲んているのだ。
その為、疲れやすく免疫力が低下してて、心配になる。
仕方ないから、土曜日に、青春18キップで豊橋に戻るとダンナはいない??
車もないから電話すると、明るい声で
『今、富士山に登る所や...』
「はあ?なんか頭痛いとか言うてたん違うん?」
『テヘ』とかわいく返してきた。
 心配やさかい豊橋に来たのにどういうこと?
『明日御来光みたら、富士宮で落ち合ってどっかいこか?じゃ、頑張って行ってくるわ』と電話を切りました。
子どもか!!

次の日、青春18きっぷで電車でトロトロ富士宮まで行った。
メールを送ると後1時間くらいで下山やから、待っといてー迎えに行くわとの事。
辺りを見ると、イオンが見える。
テクテク歩いて信号のない横断歩道に来た。
車 2.3台通り過ぎ渡ろうとしたら、そばに立っていたお巡りさんが、誘導してくれた。
イオンに入ろうとしたら、誰かが、お母さんすみませんが、と声が聞こえる?
お母さん、まさか私の事?
ふと見るとさっきのお巡りさんが、ついて来てる。
今、お母さんが横断歩道を渡ろうとしたら、車が止まらないでいきましたね?
『はあー、』
迷惑かかりましたよね?
『はぁー、』
そこで、マナー違反にあったとサインして下さい。
『はあ?』
お母さんは、被害者なんですよ。
今お母さんみたいに迷惑かかりましたよね?っていう人の署名を集め、マナー違反の向上に繋がるんです。
『迷惑っていうけど、大阪なんかもっとひどいで、ぶつかるくらい飛びださな止まってくれへんし、ここはましやわ。
それに、さっきから私の事をお母さんって呼んでるけどビックリするわ、その方が失礼やな。
あなたのお母さんと私同じくらいなん?
大阪やったらお巡りさんは、女の人をお姉さんって言うでぇ、サインするけど、これ職務質問ちゃうやろな。
電話せんといてや。』
ほんまにショックでしたわ。

イオンにはいると、ゲリラ豪雨。
ダンナに、イオンに来るようにメールをして、ブラブラ
小腹が減ったので、おにぎりとお茶焼き鳥を買ってると、ダンナが駐車場に着いたから来いとメール
車に向かうと、助手席で寝る態勢のダンナが嬉しそうに手を降ってる。
まさか、迎えに来させただけかいな[

車の中で爆睡のダンナ。
頭が痛くてしんどいんやったな?!
おかげで散々な日やったわ。
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫