
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

御在所岳

 2012-10-29
リリも落ち着き、ダンナと帰阪する途中に御在所岳に行って来た。ずいぶん前に、ロープウェイで頂上に行ったことがあるけど、なかなか人気の山で頑張る事にした。
ロープウェイ乗り場の横から上がります、。
目印がしっかりあるので迷いませんが、近年の大雨続きで迂回や、通行止めなどがありました。
私たちは、裏道ルートを上がります。なんでも初心者ルートらしいですが、かなりバリエーションのあり、3つかわを渡るため頼りない橋わたるのだ(;´Д`A
下りは、中道から裏道に分岐して遠回りして戻ります。
中道は、面白い岩があり、鎖場やロープなど滑りやすいし、スリルがあった。

なんとかと煙は高い所が好き?

気持ちいい?見てる方は足がすくむわ!

私はせいぜいこんな感じ

しかし大きな岩やで
ここから長い道のりやったわ(*☻-☻*)
二人ともクタクタで、ようやく裏道の分岐近くで、同年配くらいの夫婦が私らと逆に登ってきた。
よく見ると、ご主人の荷物を奥さんが持っている。
ご主人は、転けたのかズボンが濡れ腕から血がー。
私らが、かなり滑る坂降りて来た道を登る?
どうやら頂上から裏道をおり中道に抜けて国道に出るらしい。
気を付けてm(_ _)m
どうにか駐車場に戻り、温泉で汗を流して大阪に向かう。
お疲れ様
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
