FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大文字山へ登ったぞ~

 2008-06-13
前々から、行かなきゃと思いながら行けなかった?大文字山へ、ついに行って来ました。
平日だし人も少ないだろうし、一人で電車で京阪三条駅でバスに乗り換え、市バスで銀閣寺道で下車。 すごいいい天気で、日焼けが心配だわ~。
でも、おばさんだし、気にしないでいいかな。
土産モンやの前の誘惑に負けず、銀閣前に到着
銀閣前

ここを左に曲がって行くと突き当たりに神社が見えるのでそれを右に曲がる。
銀閣前2

すると、大文字山の看板があるので、山道に入ります。
右手に川を見ながら登る。
大文字1

次は、看板を見落とさないでね。私は気づかないでスルーしちゃって、引き返した
途中、杖を持ったおじいさんがひょいと右に曲がって橋をわたるのを見て、看板発見
大文字2

おじいさんをストーカーしながらついて行った。
とにかく登る、風景はあまり大した事なくて勾配がキツイ。
大文字3

ようやく広いカーブに出たら、おじいさんが休憩していた。
『あとちょっとやで、階段あるけどな』と声をかけられた。
じゃ、お先にと言ったけど、階段の前で絶句
大文字4

どうして階段を登るとき、数えてしまうのでしょう?50段登ると休憩場があるようで、2回登ったところで、呼吸困難だよ。
汗ダラダラ、ハーハァいいながら、次の1段目を登れないよ~。
おじいさんは、ここで先に行ってしまいました・・・
200段の階段が終わり、後もう少しで頂上ですが、貧血でもうろうとしてたので、少し休憩。
重い足を引きずってやった~到着
大文字5

木陰で、おにぎり2つとお茶を飲んで30分位風に吹かれて、大文字焼きの山々をたくさんのおじいさんに教えてもらいました。
今日の出会いにありがとう
下山は速い、足踏ん張って転ばんようにして降りていたら、ストーカーしてたおじいさんが、なんと、服を着替えて2回目の登頂するらしいです。
またおいでと言われ、嬉しかったな。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/27-0bb1dd2c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。