スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々に登山

 2010-12-05
moblog_e10a66ab.jpgmoblog_d28e3437.jpg

12月4日に松本城とわさび農園へ行ったが、何か物足りなく、次の日の日曜日に宇連山へ出かけました。
めちゃ久しぶりの登山なので、前回の宇連山コースはしんどかったので、楽々コースで行ったはず・・・

宇連山には、東海道自然歩道を歩いて1時間で頂上に着きましたが、12月とは思えぬ陽気で、おばはん汁がタラタラ(汗)
頂上は団体さんで(中高年のグループ)で賑やかでした。
昼食は、定番のおにぎりとカップヌードル。
ダンナがガスを運んでくれたので、食後には美味しいコーヒー。
帰りは、ちょっと回り道をしようと、簡単な地図を頼りにどんどん下山。
誰にもすれ違わないし、なかなか目印がないじゃん。
ちょっと不安ですが、登りの倍下ったんちゃう?
まだ時間が早かったので、もう少し下ったり上ったりで疲れてきたし。
一旦引き返してみた。
500Mくらい行くと、なんやら道らしい脇道を発見し、5つくらいの石が重ねてあるだけやけど見下ろしてみると赤テープ発見。
ここやで!やった!
ようやく来た道と交差して東海道自然歩道にでた。
しばらく歩くと、鳳来寺との分岐に出ますが、そこで男の人が私たちの姿を見てうれしそうに走ってきました?
よかった~、人に会えたと叫んでました(笑)
鳳来寺から宇連山まで東海道を歩いてきたけど、そろそろ山里へ戻りたいけど来た道を戻るより私らの行くほうが早いか聞いてきたので、断然うちらの方が近いと教えてあげたら、矢のように走っていきました。
そんなに急がんでも山を抜けたら林道はまだまだ距離あるよ。
歩いて国道に出るつもりらしい。
無理やで、ま~途中で追い抜くからと、私らはのんびり駐車場へ戻り発進。
案の定、曲がりくねって車1台も通ってこない林道をさっきの人が歩いてました。
もちろん親切な大阪人は、彼を鳳来寺の駐車場まで送ってあげましたよ。
あまりの距離に彼は、何度もお礼をいってました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/314-7f1ee2be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
