スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

三ッ瀬の明神山

 2010-12-12
moblog_a085f9c0.jpg
fuji.jpg

土曜日は、ちょっと楽して登山したので日曜日に行ってきました。
前回、過呼吸と貧血でギブアップして、それ以来山登りは控えた因縁の山。
その後、体力づくりにジョギングして貧血対策にマスチゲンを飲んで日々を過したおかげで、体力がつきました。
乳岩コースと三瀬コースがあります。
乳岩コースは、歩行距離が長く8キロで歩行j時間は、約4時間で、巨大な岩があり、クライマーが練習しています。
三瀬は、歩行距離は5.5キロですが、歩行時間4時間半くらいで、難所が多く、スリル満点です。
鎖や直角の鉄はしごなど、岩を這い上がる箇所が多く、高所恐怖症の私もへっぴり腰でしたが、楽しくなってきて後半は鎖なしでクライマー気分でした。
ほんとに半年前にリタイアしたなど思えないほど、速いペースで登りも止まることなく絶好調でした。
頂上もよく晴れていて、富士山も拝めましたし、まさに絶景!!!
ほかにも色んなコースがあるらしいので、挑戦したいと思います。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/318-d2863f05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
