
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東海道自然道へ

 2011-01-07
2011.01.03
そろそろ食っちゃねで、体が重いので『とうちゃん、どっか歩きに行かん?』
『よっしゃ』ってことで、東海道自然道を始点を目指すこととなりました。
JRバスで忍頂寺まで揺られ、降りたはいいけどめちゃ寒いし雪が・・・
それにどう行けばいいの?親切な案内版は?
どうにか徘徊しながら東海道自然道の看板を見つけ山へ入りました。

忍頂寺-上音羽屈折点-泉原-北摂霊園-開成皇子の墓-箕面ビジターセンター
の道順でまわります。
登っては下りの繰り返しで、とっても長閑で田舎風景に驚きでした。
途中泉原から北摂霊園へ行く道で道を間違えたが無事霊園は着いた。
凄い広い霊園で綺麗に管理されていrのにびっくり!おまけに雪景色にびっくり。
ここで標識を見落としたのか、そのまま霊園を下りてしまい、国道に出てしまいました。
もうここでバスに乗って帰ろうとバス停に待ちぼうけ、シビレヲ切らして次のバス停まで歩く事した。
どうやら、大きくコースアウトしてたので、歩いても歩いてもバス停がないので、また引き返す。
バス停からバス会社に電話をかけると、積雪のため運行中止で2つ先のバス停まで歩くしかないとのこと。
ま~、歩きすぎやし、車が危ない。とうとう3万歩を超えてしまい。
どうにか、自然道に戻り箕面ビジターセンターに到着。
もちろん閉館。
雪もまだ残っている。
ここで息子にSOS.
箕面駅まで迎えに来てもらうことにしたが、圏外で繋がらん。
駅に向かいながら電波を探すと、やっと繋がった。
箕面の大滝の駐車場です。
もう足が痛くて寒くてギブアップ。
駐車場で待つこと20分、息子到着で無事帰って来たわ。
今回は初めてのところで、下調べもせず反省。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/324-38ecd8bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
