FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大学

 2008-06-22
昨日今日と、娘っ子は大学廻りです。
昨日は、第一希望の大学には、オープンキャンパスのついでにAO受験のエントリーしてきました。
この大学のオープンキャンパスには3度目の参加です。
今回は、大学側が高校へ送迎バスを出してくださって、和気藹々で特に楽しかったようです。
先輩とももう顔なじみで、いろいろアドバイスくれて大満足

今日は、急遽行くとと言い出したので、行き方が分からないからお供しました。
あいにく、朝からの雨で有名なキャンパスも静かでしたよ。
メチャ田舎で、山の中にあるため、目指すキャンパスブースは、一番奥
蒸し暑い雨の中、緩やかな上り坂を登って汗かいたわ~。
大学以外の建物はないので、夜はさぞ真っ暗で怖いんちゃう?と思いました。

今日のオープンキャンパスで、娘っ子は、第一希望の大学に全力でガンバって、大物になると決意した模様です(笑)
タグ :
コメント
ご無沙汰してます。
Yママに新しいブログがあると聞いて教えてもらいました。また、ちょこちょこ遊びにきますね。
娘っ子の受験はもう安泰だと聞きました。すごいねぇ~!!才能があるというのは羨ましい限りです。
我が娘は前途多難という感じです。
行きたい学部はあるものの、果たしてそれで良いのか・・・大学によっちゃー受験科目もばらつきがあるので、何から手をつけてよいのやら・・・とブツブツ言ってるばっかりでなかなか前進しませんわ。
今年は下も受験生です。
もの要りなこの時期に、なんと私はぷー(笑)
せっかくの正社員をたった1年で辞めてしまいました。
只今、就活中です。
【2008/06/23 14:06】 | しーママ #- | [edit]
お久しぶりv-222
突然、前のブログやめてた時は、超ブルーで凹んでたんだけど、日記代わりにまた始めました。
しーママ、いまプーですの?
でも、私より若いし、なんでも器用にできるから、すぐ見つかるよ!頑張ってね~。
わたしも、そろそろ社会復帰したいんだけど、前のところでエライヒドイ思いしたので、人間不信で怖い気持ちがあって・・・・でも、来年から気が遠くなるほど、お金がいるので、時給が安くても、楽しく続けられそうな仕事探そうと思ってます。
娘っ子の大学は、別に、安泰でもないんだけど、芸術系だから決まりやすいんだよ~。それに、大学を選ぶのも本人がやりたい学科が絞れてるんで、何度もオープンキャンパスに行ってここだと!決めています。
才能は、天性的にあるんじゃなくて、結構努力家でここまできたわ(親バカ笑)
学校が楽しくて仕方ないようですが、課題提出が多くて毎日クタクタですよ。
大学のブランド名で、人間の大きさは決まらん!どんだけ自分が頑張っているかで、大物になるらしいです。
【2008/06/23 20:20】 | パンダンリーフ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/33-756a415a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。