スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初バスツアー2日目

 2011-06-27
昨日は、むちゃ早く寝ただけに、朝5時前に目が覚めたダンナは爆睡。
朝風呂に行かなくっちゃと、お風呂にいって脱衣場で浴衣を脱ごうとしたら、なんか雑然と脱ぎ捨てられてる先に入った人の籠を見て真っ青になったそうや、風呂場が毎日男女入れ替わるのを思い出した。男湯の脱衣場には幸い人が居なかったので飛んで出た何事もなかった顔をして女湯の暖簾を確認してお風呂に行きました(笑)脱衣場には5人位先客がいて、昨日より広い風呂場と2つの露天風呂がありました。
冷や汗を流して部屋に戻って、ダンナを起こしてお風呂を薦めた。もちろん男女入れ替わる事を注意するように
朝食は、どの旅館も定番で和食。白米が美味しくて、ダンナはお代わりしてました。
酒飲み組は、朝からビールでしたわ。すごいわ。
バスで立山に向かう今日は、乗換が多いので集合時間を必ず守って下さいと添乗員さんからお話がありました。もし遅れたりはぐれたら、とにかくスケジュール通り進んで、バスやケーブルカーに乗る時は、ツアーワッペンが通行証になるので最終目的地で合流してくださいとの事。年間一組あるかないかの確率らしいですわ
天候は、予報通り大雨ですがので上下合羽をきて万全
立山ケーブルのりばでバスガイドさんと最終目的地までお別れ
ケーブルに乗り美女平で高原バスに乗換
さすがに他のツアー客が沢山いるわ
うちの添乗員さんは、スーツ姿やけど、よその添乗員さんは完璧山ガール(少し年いってましたが)の出で立ちですが、『皆さんここは、美女平と言います、私達の事ですね』ってベタな喋りに失笑。高原バスでドンドン高度を上げ、雪深くなり山が近づいてくる
終点の室堂辺りは、高い雪の壁で感激ここで30分ほど自由時間
皆さんお土産購入してましたが、私達は雪の壁へ出て歩いた。引き返してくる頃は、すごい雨。
あと、展望台に行ったけど雨と風で顔だけびしょびしょ
小腹が空いたので豚まんを食べて、お土産購入。
トロリーバスで大観峰、ここでも大雨。ロープウェイに乗り換え黒部平で昼食、食堂で弁当でしたが温かいお吸い物が美味しかったわ。
ダンナは、地酒を購入してたわ
またケーブルに乗り黒部湖につくと、1キロほどダムを歩いて黒部ダムのトロリーバス乗り場で集合。
酒飲み組は、半袖サンダルのオヤジもいたけど、頑張って飲んでいた。
だむで少し自由時間があったので、2000段の階段を上り展望台に行った
屋上喫茶でソフトクリームを食べて、ようやく普通の値段の珈琲をいただきましたこれまでどこも700~800円もする水出しコーヒーだったのでガマンしてました。
さてあとは、トロリーバスて扇沢に行きバスガイドさんと再開してバスで帰宅のみ。
酒飲み組さんは、以外と大人しく優しいマナーを守る集団でした。風呂事件は、私達夫婦しか知らない
最悪な天気だったけど、皆さん秋にまた来たいと言ってましたわ。
私達は、時間に追われるから、もうええかな。
良かったことは、よかったな
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/334-1e0f1d68
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
