
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

二条城

 2011-06-30


6月思い出し日記
6月15日水曜日
ばあちゃんと訳あって、二条城へ出かけた。
朝8時半に家を出ても、二条城まで1時間半かかる
京阪三条で地下鉄に乗り二条城前まで行ける。
いつも京阪から歩いて行くんで楽ちんいや~大型バスがぎょうさん止まってたわ。
さすが二条城
修学旅行の学生だらけで、やはり震災の影響か?外人さんの姿の少なさが実感できる。
ばあちゃんは、なんと初二条城なのだ今は、桜もツツジも花のないころです。
実は、毎週水曜日に娘が、大学の実習で京都の神社仏閣や庭園の作業を朝早くから作業服着て地下足袋履いて頑張ってます
今日は、二条城なんでこっそり見てみたいとばあちゃんの希望
毎週水曜日に雨が降っていたけど、よう晴れてラッキー。
入場料払って、二条城を一通り見学したが、娘達の姿がない
電話もメールも諦めて四条河原町までバスで出て、商店街をブラブラして帰宅。
娘達は、二条城の外回りの手入れをしていたらしい。
梅の実をたくさん貰って帰り、早速、梅酒につけました。
夕方、お風呂に入り汗を流した娘は、テンション高く出てきた
今日は、木に登って枝を切っていたらしく(娘は小柄で細いから適任者)ふくらはぎに、黒い米粒くらいの虫が付いていた。
手で払ってもなかなか取れなくて力を入れブチって取ったと言ってた
あとで調べたらマダニらしかった?
無理に取ったらあかんらしく、翌日病院で診てもらい、幸い皮膚の中にマダニの頭や分泌物が残ってなかったようで薬を貰って帰った(笑)
それ以来、実習の後は、すぐに入浴してチェックしてはります
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/337-452af81d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
