スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨の吉野山

 2012-04-23

4月20日に、吉野山の桜を見に行った。




関西に長すぎる位住んでいるのに、奈良の吉野山に行った事がない。ってか、奈良にあまり行く事がないのだ。
?
4月の始めに計画して、ダンナが今年は桜は遅いやろうと20日に年休を取りました。
が、生憎の雨になりました?
おまけに桜はもう終わってるやん?
これは雨男の旦那のせいやろ?
その上、又してもカーナビの言う事を聞かず、奥千本まで車で行くはず下千本で停めるはめに(^^;;
駐車料¥1500
雨合羽を着て、奥千本まで往復しました。
上千本辺りは、晴れていれば鮮やかな新緑と桜の色で綺麗な景色に、癒される事やろに、雨がやし、汗かくし急坂やし人多いしで疲れる。奥千本からはうっそうとした山道で、桜もなくお腹減り過ぎで、2人とも無言で急きょ引き返す?
奥千本には、お店やさんがなく、転がるように中千本で食堂に入る。
キツネうどんとカツカレーを頼んで
一休み?
出てきた食事の質の低さにドンドンビキビキどーん?
奈良に美味いもんなしとはよう言うたもんやで。
とりあえず、お腹はふくれたが、お口直しに甘味処に入り、吉野葛入りぜんざいと白玉ぜんざいを頼んだ。
ぜんざい大好きな私たちの期待は、見事に裏切られたのだ?
おしるこかと思うほどのシャボシャボで、白玉の真ん中は冷たい。
食いもんの恨みは、根が深いんやで!
早起きして、しんどい思いしたが、桜は終わりかけやし、食に見放された散々な初吉野山でした。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/353-1aa45db1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。