
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

比良山

 2012-05-01
前から行きたいな~と思ってた比良山へ行って来た。
本当は、武奈ヶ岳を考えていたけど、行き当たりばったりになってしまった。
連休やさかい、人多いから皆について行ったら大丈夫やろと甘い考えで、イン谷のPを目指す。
湖西道路は、渋滞
イン谷についたが、一番上のパーキングに停めて登山道に向かうが、行きたかったコースから外れてる?

釈迦岳に着いて、数人に会う。
ここから、カラタケ行って戻る事にしたが、知らん間にカラ岳を通り過ぎていた。
あれ?
たまたま拾った地図を見て、今は運行してないリフト乗り場に行く。
すると、比良山にたどり着いた
メチャ見晴らしが良くて、沢山のひとが、寝転がって休憩してたので、私らもゴロリ
さて、下山やけど、最短コースを選ぶが地図には危険と書いてある。
案内板にも、転落注意があるが登ったひとが、チャレンジしてみたらとの口車に乗っかる。
結果、生きてて良かったと叫んだくらい、雪が残っていたヤバイ沢下りでしたわ。
今日の反省
下調べは、念入りに、年を考えて安全コースを選ぶ
クタクタです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/357-814a554a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
