スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大文字山

 2012-05-02
今日は、どこ行くん?と朝からダンナが言う
あなたの行きたいとこはないんか?
連休なのに、無計画なので行き当たりばったりの予定(^^;;
とにかく、歩きたいらしい
こんな時、思い浮かぶのは、愛宕山か大文字山
愛宕山は却下で大文字山当たりを歩く事になった。
三条から蹴上浄水質試験場のツツジを見てインクラインから南禅寺へ行く事にした。
三条駅で、SIZUYAさんの玉子サンドとコンビニでおにぎりとオヤツなどを買って出発
三条通りを蹴上駅へ緩やかな登り坂を歩く。
約20分で蹴上浄水質試験場に着いた。
しかし、浄水質試験場のツツジは5日からの開放の為中に入れません。
しばらく、うろちょろしたけど、京都トレイルコースで大文字山に向かう。
日向大神宮でトイレを済ませて、いざ出発?
なんかお腹空いたので、インクラインの広場に戻り、早めの昼食。

桜の頃は、賑やかだったけど今は静かです。
ダンナが、南禅寺に行こうと言うので、水路をあるいて南禅寺に行き、最勝院高徳庵から、大文字山へむかいます。
約1時間でトレイルの道に合流して、やっとこさ三角点に
10人位の人が休憩してはった。
私らが反対側?から来たので、ある親子がここが頂上か?と尋ねてきた。

火種辺りは、沢山の人でした。
普通は、火種のある銀閣寺の所から登って来はるんで不思議だったのかな。
火種のほうから銀閣寺横を抜けて、いつもの甘味所のキミやさんでぜんざいを食べて出町柳駅まで今出川通を歩く。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/358-9ec2094e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。