スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

竜ケ岳

 2012-05-30
先週、ちょっと出遅れてしまったけど、本栖湖キャンプ場へ
前から行って見たかったけど、
遠いから、なかなか腰が上がらなかったが竜ケ岳へ行って来た(^-^)/
初、新東名高速(^o^)
さすが綺麗な道路やし、サービスエリアのトイレがメチャキレイ(^-^)
約三時間ほどで本栖湖キャンプ場に到着。
本栖湖キャンプ場は、あいにく自衛隊が訓練所として使っていたので、邪魔にならんよ~に駐車。
10時30分出発
シーズンオフなのか、キャンプ場はガラガラ。
ダンナは、ハイキングコースやから楽勝やでと言ってたけど…
見晴らしは良い。
クネクネと同じ景色を見てジグザグと登ります。

途中で子どもらが、泣きながら、なんで~、まだ~、いつまでも着かないと文句言ってた。
途中で休み休み富士山を見て気合い入れるが、曇ってきて隠れちゃった(^-^)

ツツジの群生を村抜けると、ようやく頂上。

思わず大の字ジャンプ

ちゃんと撮ってよ~

新種のカエルみたいやな

頂上は、気持ち良く展望は最高
富士山を見ながら昼ごはんを済ませ、下山するが、選択したコースが悪かった。
ムチャ歩くハメになりましたわ。
本栖湖を回るように歩き、自衛隊のボート訓練を見て、たくさんのウィンドサーフィンを見てようやく駐車所へ。
帰りに朝霧フードコート?やったかな、富士山がキレイに見えたので寄ってみました。
またまた大の字ジャンプ

朝霧牛乳を頂きました。
観光客は、ほとんど中国人でした。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/367-8257ab04
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。