
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

富士山

 2012-07-23
富士山バスツアーで、7月20日しか豊橋からがなかったので、ついに出発。
でも、雨ですしかも、突然
上がったはずの月のものが起こしになりました。
テンション下がりすぎやで。
バスは、岐阜⇒名古屋⇒豊橋⇒富士山五合目のルート。
出発時は、雲空だったけど新東名高速では結構な雨足。
五合目に到着し、すぐに登山支度し、下山した時のお風呂セットや着替えを準備したりと慌ただしい。
すぐに、ガイドの説明があり出発。
このガイドさん、若くて飛ばしやさん。背かわ180cm以上あって脚長いから、一歩が大きい。
皆さんに合わせたスピードで、ゆっくり行きます。と言いながら時間を気にして急ぐ。
雨足が強くなり、テンション下がりすぎやで。
八合目の山小屋に8時すぎに到着
各自の寝床に荷物を置いてすぐに食事。カレーやで。
さっさと食べて追い払われるように、寝床に行くがなんせ、人が一人寝れるんか?狭い!!
周りは、他人男女一緒やし、雨と汗で着替えもままならず、横になってすぐ悪寒がして寝れない。おまけに1時出発ってな~…
後で考えたら、トイレで着替えたらよかったな~。
結局寝れないで、皆が準備し始めたので、起きたけど頭イターい。
トイレに行くと途中で貧血で前が見えなく、ハイハイして戻って来たわ。
誰もかれも準備に忙しいから、助けてくれない。
ダンナに、アカン無理やからリタイアする、お父さんは、行ってらっしゃい。
そのまま、ダウンで立ち上がれない。
隣りで同じく貧血で、お姉ちゃんがリタイア宣言。
外は、雨は止んでたけど、曇ってる。5時に居残り組は、起こされて8合目で、御来光を見た。


頂上では、全く見えなかった模様。
5時半に下山開始。
結構リタイアした人がいて、皆ボーとしながら降りて行きます
ヤバイ晴れて来てる。

急なくだりで、足を取られるし同じ景色の中ジグザグと歩く。
次第に頭痛もなくなり、気分もよくなって来た。
山小屋の人が、休憩しないで一気に降りて下さいって言ってた。
途中でレインコートを脱いで、三時間半で五合目に戻ってきた。
疲れたわ~。
天気の良い日にリベンジしたい。
こんどは、ツアーじゃなくて、マイペースでね。
ダンナは、無事に山頂へ。
五合目で合流したが、曇ってるし景色もわからないから、富士山に登った実感なかったね。
温泉も順番待ちで、パタパタとバスに乗って皆爆睡。
お疲れ様
タグ :
コメント
富士山、おつかれさまでした。
富士山の山小屋だけは2度と泊まりたく
ないです。最低です。高いだけで食事は
まずいし、狭いし、態度は悪いし。
サービスが悪くても儲かるからこういうことに
なるんですね。
だから2回目は日帰りで行きました。ご来光に
こだわらないならのんびり歩けますよ。
ご来光を山頂でなんて人の頭を見に行くような
ものですね。富士山のツアーは異常です。
【2012/09/03 21:51】 | ブル #- | [edit]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ほんとに、富士山は異常に登山者が多いですね。
コリゴリですわ。
富士山初心者だったので、、ツアーに参加したんですが、機械的に行動させられて窮屈でしたわ。
添乗員さんが、次回からは個人的にいかれるといいですよ、天気のいい日にと(^^)
やっぱ、富士山は眺める山ですわ。
【2012/09/06 07:53】 | ゆう #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/372-c3aa4112
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
