スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リングピロー

 2012-09-20
何やら私の周りには、ウェディングブーム?
久々に会った友達の娘さんたちのおめでたい話が話題に、いいな~。

みなさん、我が息子も結婚が近いがつまらん
まったく予想していない展開でびっくり。
結婚するとは?
まだ早いと思っていたが、相手は7歳年上なのだ、いいんだよ~
しっかりしているかと思いきや、あれ? いいんだよ~
家は倉敷なので、すでに無職でこっちで働くことになり、とりあえず同棲して仕事見つけてから結婚するらしい。
いいんだよ~、自分たちで決めたんだからね。
何故に、うちの前のマンションに、家を借りたん?
近所の人が、結婚するん?興味津津やで、なんせ目の前のマンションやさかい
息子いわく、おれは実家が大好きやし、愛犬のりりが気になるから週末は帰ってくる。
いいんだよ~、だけど、彼女はええ気せんやろ?  
来月入居のため、金なしカップルは、電化製品を買いに私を連れてお会計、いいんだよ~、結婚祝いやと思ってかってあげるさ。
ばあちゃんは、とりあえず布団はいるやろと、大安に送ってもらえるように2組の布団セットとカバーを手配。
いいんだよ~、お金ないしお祝いやと思ってるからさ。
で、彼女の荷物は?
車とパソコンと身につけるもんらしい、いいんだよ~、結納金渡してないしな。
でも、古いマンションやしクローゼットついてないから、タンスどうするん?
俺の持っていく、いいんだよ~、同棲やし輿入れちゃうからなあ。
何か不安な息子の同棲やわ。
彼女は、めちゃ私にビビってる?いいんだよ~取って食ったりしないよ、根は優しいんだから。私よりバアチャンにビビることになるで~
縁あって我が家に来たんだから、娘と思って仲良くしましょう。
もし子供出来たら、おかん頼むわと軽い息子。いいんだよ~体力と時間はあるから育ててやるさ。
その前に、人生の計画をしっかりしてくれバカ息子!

で、友達からリングピローとウェルカムボードを作ってるからどう?写真を送ってくれた。
moblog_a978fffb.jpg

さすがに手芸の名人さんです。ま~素敵やんきれいなレースのピロー。
でも花嫁の母ちゃうしな、でも彼女の母親は何年も入院していてつくれないやろし。
娘っ子の時のために練習と思って作ってみよかな?
私に作り方を教えてくれるとうれしいお言葉。
娘さんの結婚式が終わったら、教えてもらおかな?
入居の日は大安で、娘っ子の内定式もあり、赤飯炊いてささやかなお祝いするか~
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/378-4a382896
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
