スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

銚子ケ峰

 2012-10-30
10月20日朝4時起き
前日に、日帰りで展望よく初心者でも行ける山をリサーチϵ( 'Θ' )϶
誰もが感動したという銚子ケ峰に行くぞ!
4時半に出発する、カーナビセットすると先週タラタラドライブして降りたとこかい(笑)
白鳥ICでおりてから長い山道で、川沿いに行き先設定。
先週と同じ
鞍ケ池パーキングエリアで朝食、買い出ししてると、明るくなって来た。
運転交代して白鳥まで、一気に飛ばす。ダンナは爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
先週は、遠いと思えたけど割りと早く来たな~。
道の駅で運転交代して、ここから石徹白スキー場に向かう
石徹白川上流の大日ケ岳との分岐をすぎると、対向車とすれ違うのに注意しないと恐い道の先に、白山登山口駐車場がある。
8時30分に到着、すでに10台くらい車があり、あと5台程で満車かな?
登山届けを書いて、トイレを済ませて
出発。

国の特別記念である樹齢1800年の石徹白大杉まで、420段の階段を登る。
大杉だけ見に来る人も多い。

そこから登山道をひたすら登る。
しばらく歩きやすい紅葉の中を歩き、1時間程で、急勾配のおたけり坂につく。
なかなかの岩坂を頑張って登り、振り返るとまーなんと綺麗な紅葉の景色。

素晴らしい展望が続く道を進んで行くと、山小屋に着いた♪( ´θ`)ノ
綺麗なトイレがあり、泊まる事も出来る。

ここで一休みして、頂上を目指す。
道は開け展望よく、気持ちよく歩けました。
母御岩が見えると、北アルプスや別山あたりまでみえる。
イヤー、あとひと頑張りや!

すごい!すごい!大満足
お決まりの大の字ジャンプ



別山あたりまで行く方が居られますが、私らはここまで。
お昼ご飯をゆっくりたべ、1時間程ポーとして景色を楽しみました。
また来たい山やったわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
帰りは、温泉に入り汗をスッキリ流し、ほどよい疲労を感じて、長い道のりを帰りました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/384-f0338c33
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
