スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

紅葉第四弾 嵐山

 2012-12-01

やっぱり、嵐山の紅葉を見んとな~
で、見頃を過ぎたけど、ダンナといってきやした。
バスで嵐山で下車
なんと朝から人がいっぱいです。
私たちは、渡月橋を見て舟乗り場から嵐山公園をこえて、トロッコ駅を通り越し常寂光院へ、すごい人気
入るのには、お金が要ります。
スルーして二尊院へ
こちらも雰囲気を満喫して、化野念仏寺方面に進む。
嵯峨鳥居本の平野屋で休憩
ダンナは甘酒、私はお抹茶を頼んだ。
築300年の古民家は、値段が張り出してないから、ちょっとドキドキ(笑)

甘酒にウラジロの小枝

お抹茶には、お餅がついてきた。
この平野屋さんは、車のCMでもお馴染みだけど、入ったのは初めて。
2人で1650円でした(*^_^*)

ここから清滝まで歩き、保津川沿いをどんどん歩きますが、人がいなくなり、JR保津峡まで歩きましたわ。
あいにく雨の中の散策でしたが、歩くのは楽しい。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/397-c1b4e0a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
