
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

凶のおみくじ

 2013-04-18
そろそろ冬物を整理して、コートやニットを洗濯し片付けたり、加湿器を片付けたりとパタパタしてる。
押入れをゴソゴソしてたら、やってしまった
フスマに穴が~( ; ; )
今年は、お正月に神社で引いたおみくじが44番凶やった事から、丁寧に!をスローガンにしていた(笑)
引いたおみくじは、大吉以外は財布に入れて、次回引いたおみくじと交換するんやと相方が言うのでずっと持ち歩いてた。
おかげで、足と又関節がずっと痛く治らんし、車に飛び石でフロントガラスを変える羽目に合う。

パソコンの液晶を蓋を閉める時に親指で割ったり。
相方の病気が悪化など、悪い事が続いてる((((;゚Д゚)))))))
せや、おみくじを神社に返そう
ナビで神社を検索したら、吉田神社が出た。
片道4キロ?往復8キロか~(e_e)
今日の星座で、思い付いた事は即実行が吉って書いてあったし、お天気もいいし、豊橋に持って来た自転車で行こう。
しかし、20年前にキャンプ用に買った折りたたみ自転車は、みごとに空気が抜けて(笑)自転車屋で入れてもらった。えー、百円?お金要るんや?
実家のほうでは、声掛けて各自で入れてタダやったな。

サドルは、破けたのでカバーを作った。
メチャ前傾姿勢になるんで、ちょっと試し乗りに近所を散策。
ついでに、買い出し この時にはすっかり本来の目的を忘れていたのだ。
レジにて財布を出し、おみくじを見て思い出した
うわーっ、何やってるんやー、最近多い物忘れに凹むわ(笑)
家に帰り、荷物を置いて再び出発
さて、吉田神社に出発や、25分位かかったかな?人っ子一人いない神社に到着。残念ながら、社務所は閉まっていたので、お賽銭をあげて神さんに凶のおみくじを返す報告。



これで、スッとしたわ。
豊橋は、手筒花火の発祥の地
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/402-06b6465a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
