スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みたらい渓谷

 2013-11-02
大阪に戻り、テレビでみたらい渓谷のハイキングを特集して紅葉見頃らしいので、行ってみた^_^朝、娘のお弁当作って送り出してからやから、7時に家をでる。京阪➡︎環状線➡︎近鉄を乗り継ぎ1時間45分下市口からバスで一時間で天川川合口下車(´・Д・)」遠い!!バスは、半分は、大峰山に行く学生のワンゲル部の男子で、後は70過ぎのおっちゃんおばちゃんです。単独は、三人くらいでしたわ。
観光案内所で地図をもらって出発

いきなり吊り橋か~〔高所恐怖症なのだ〕吊り橋からの紅葉

誰もいませんが、地図を頼りにドンドン歩いたら、みたらい渓谷遊歩道のアーチを発見!山道を川に沿って歩く、気持ちよく大滝まで続きます。
途中、何カ所も台風の影響か?橋や谷に被害が出ていた。
大滝は、圧巻で水量がすごい(≧∇≦)
ずっと水の音を聞いて歩いてたから、トイレを3回くらい行きましたわ(笑)
大滝を越えるまでは、一気に階段を登るから息が上がりますが、他は歩きやすい整備された道です。何とか洞川温泉までハイキングコースを歩き、綺麗な川を見ながら、アマゴ塩焼き定食を頂きました

少し洞川温泉を散策して、バスの時間調整してると、まぁ高い吊り橋発見!早速渡ろうと思いましたが、途中で下を見てしまい足が~(笑)みごとなへっぴり腰で戻りました。吐きそうやった。


紅葉には、少し早い感じですが、地元の人が、今年は紅葉する前に散ってきてると言ってました。猛暑のせいか?
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cocoronwell.blog50.fc2.com/tb.php/412-d910f603
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
